近日開催予定のイベントはコチラ

プレオープン!コワーキングスペースSAJEM

準備中だったコワーキングスペースSAJEM、この度プレオープンの運びとなりました!

日時:4月27日(金)〜5月22日(火)12:00〜19:00
料金:300円(プレオープン特別価格)フリードリンク付き
(※プレオープン期間中、Wi-Fiはご利用いただけません。)

なんと、プレオープン期間は、何時間いても300円ですよー!
この機会にぜひ!ご利用ください^^
また、グループ向けに一部屋貸しも行います。別途、料金がかかりますのでご相談ください。

SAJEMは、縁側に囲まれた和室が特徴。
ここでたくさんの出会いが生まれることが楽しみです。

使い方は皆さん次第。私たちはこんなことをイメージしています。

・お昼休み、みんなでお弁当を持ち寄って休憩時間を過ごす場所
・趣味友が集まって手芸などを楽しむサークル活動
・家や図書館も良いけど、たまには気分を変えて縁側で読書に浸る
・仕事の打ち合わせや会議
・友達同士の待ち合わせ
・宿題をする自習室代わり
・一人で仕事に没頭したい時
・勉強会やワークショップ

など、など。

ところで、「コワーキングスペース」って何でしょうか?

SUIが大切にしたいのは、そこに人が集まって交流し、コミュニケーションが生まれることです。
情報や知識、色々なノウハウを交換することで新しいワクワクが生まれ、佐渡暮らしがもっと楽しくなることを望みます。

なので「場所」を共有するだけでなく、目があったら「こんにちは」。
ちょっとしたブレイクタイムの時に「何をしてらっしゃるんですか」。
はたまた単純に「ちょっとお話しても良いですか」など。

新しいヒト・モノ・コトの出会いの場になるように、少しだけ交流してみてください。

ここから生まれる「何か」にとても期待しています。
ぜひ皆さんにも、そんな期待を持ってお越しいただければ嬉しく思います。

そして、コワーキングスペースSAJEMプレオープンに合わせて始動したもうひとつの交流ツールがあります!

その名も、みんなの掲示板「ミツカル」

例えば、佐渡に引っ越す際「家具や家電を新しく購入しないとなぁ」と考えますよね?

また例えば、佐渡から転勤していく方は「送料もかかるし家具や家電は置いていきたいなぁ」と考える方がいるかもしれません。
佐渡島民だって、何代も続く我が家を大掃除したときに、もう使っていない布団や座布団、着物、タンスなど、道具や家具を処分したいと考えるかもしれません。

そんな「欲しい!」と「譲りたい!」をマッチングする掲示板。それが「ミツカル」です。

まだ寂しい掲示板「ミツカル」ですが、SAJEM利用者の皆さんにとって活発な情報交換の場になればと思います。
例えば、期間限定で人手が欲しい農家さんなどにも利用していただきたいです!

ミツカルの活用方法についてはまたご紹介させていただきます^^

それでは皆さま、長くなりましたが、コワーキングスペースSAJEMのプレオープンは4月27日(金)から!
駐車場は2台分のみ。お越しの際は乗り合わせをお願いします!

最新情報はFacebookイベントページ「プレオープン!コワーキングスペース SAJEM」をご覧ください。
皆さまのお越しをお待ちしています♪

 

x
対面相談は予約制です。必ず一報ご連絡ください!0259-58-8013(10:00-19:00 水木定休日)