近日開催予定のイベントはコチラ

好きなところで生きていくお手伝い!千種ライフスタイル

「世の中にはブログを書いて世界を旅しながら暮らしている人がいるらしい」「Youtuberとして好きなことを発信しながら収入を得ている人がいるらしい」「インスタグラマーが企業とコラボしてインフルエンサーとして活躍している人がいるらしい」・・・など、いわゆる会社勤めではない働き方がたくさんあるんだ!と嫌でも目につくようになったと思いませんか?

・・・これが令和なのでしょうか? 昭和な私は「いいなぁ・・・そういうことができる人。たぶんきっと何かもってるんだよ。私みたいな凡人にはない何かを・・・」と羨ましいなぁとは思いつつ、自分がそっち側に立てるなんて思ってもいません。同じ思いの方たくさんいると思います。

 

 

それ、チャレンジせずに終わらせていいのでしょうか。

 

 

「好きなことで、生きていく」をリアルにするコツやノウハウを教えてもらい伴走してくれる会社が佐渡にあります。

 

今日はwebコンサルティング会社千種ライフスタイルのご紹介です!

 

 

子どもの成長の瞬間に立ち会える。この仕事だから得られた喜び。

 

辻田将信さんは去年、奥様と2歳の息子さんと佐渡へ移住なさいました。

元々東京のIT会社で、顧客のブログのリライト・HP集客対策・SEO対策などを行い、企業のECサイト年間売上2倍にした実績があるなどwebマーケティングのお仕事をなさっていました。その傍ら「自分でもできるんじゃないか」と副業でブログに取りかかったそうです。副業で始めたブログですが、仕事で習得した知識を生かし、なんとブログだけで家族3人暮らせる収入が入ってくるようになり、佐渡島で理想の生活を実現するため移住に踏み切りました。

 

 

お庭にある石テーブルは、息子さんお気に入り場所。

 

「私は2歳の息子と今年生まれた娘がいるのですが、生活の大半は妻と一緒に育児をしています。毎日子どもの成長を実感できるのが喜びですね。歩いた!とか話した!とか、何かが出来るようになった瞬間に立ち会えることができるのが嬉しいですね。会社勤めだと妻に育児のほとんどを任せてしまって、そうはいかなかったと思います。」

 

 

夢みたいな話はコツコツと続ける努力の成果

 

ブログから収入を得る・・・しかも家族を養えるくらいの・・・そんな夢みたいな話あるのでしょうか?やっぱり「何か持ってる人」なんだ。と思うには少し早い。当然ですが、何事も努力が大事。辻田さんは「まず一つ試練を乗り越えられないと難しい」とおっしゃいます。その試練とは?!

 

「ブログから収入を得るには少なくとも100本以上の記事を書く必要があります。1本2000文字くらいは欲しいですね。」

 

うげー・・・100本。しかも2000文字・・・なんだか・・・やる気が・・・失せる。

 

 

 

 

 

 

・・・と思いましたよね? 実はこの記事さっきの↑行で1000文字くらいなんです。意外といくもんですね。私もびっくり。

 

「そうなんです。書くことが苦手という方でも、カフェで話しているような内容を文字化するという気持ちでいいんです。そのおしゃべりの内容が誰かの知りたい情報かもしれませんから。もらいすぎた野菜の調理法だったり、読んだ漫画の感想だったり。もちろん、それを収益につなげるまでにはコツやノウハウがあります。そこを私がレクチャーします。皆さんの叶えたい生活スタイルの伴走者になりたいんです。」

 

100本以上、1記事2000文字はある程度のやる気を見せるあくまで目安。最初は大変でも、そのうち書くことに慣れていきます。

 

 

 

個人の副収入の手助けをし、企業の集客アップを目指し佐渡全体が活性化すれば・・・それが私の理想です。

 

「佐渡は仕事の種類が少ない」「収入が減るのが心配だ」など移住を機に変わる仕事や収入を心配なさる方が多いのは現実。また「どうしたらもっとお店にお客さんが入るだろう」「web販売を始めたが売上が思ったように伸びない」など事業をされている方のお悩みもあると思います。

ベースの仕事を持ちつつ副収入を得たり、家事や子育ての合間に作業をして収入を得ることができれば、「ちょっとした贅沢」が出来るかもしれません。

webからの集客が増えれば新事業の資金にできたり、新しい雇用が生まれるかもしれません。

 

 

「検索キーワードを徹底分析、アクセス数を増やし、集客・収益につなげます」

 

 

「ブログから収入が入ってくるようになるには、少なくとも1年はかかると思いますが、諦めずにコツコツ頑張れば自由な生活を手に入れることができます。私が今まで培ってきたノウハウをご活用いただき、理想の生活を実現していただければ嬉しいです。」

そう、夢みたいな話は自分で努力を積み重ね、コツやノウハウを習得し、経験を積んだ人が得られる話。当然何事も努力なしでは叶えられません。

最後に辻田さんの理想の生活を聞きました。

「私が佐渡に来てやりたいことはそういった収入を持つ人が増えて、それぞれがいきいきと好きなことをして生きていける島になれば・・・と。それが私の夢で理想です。」

 

 

ひょこっと顔を出した息子さん。働くお父さんの姿に興味津々です。

 

 

現在、対面の他にZOOMを使ったコンサルティングにも対応。個人事業主や会社員の方のブログの立ち上げから、ブログにアクセスを集めて収入を得るお手伝いをしております。もちろん、もうブログページをお持ちの方はよりよいものにしていくお手伝いもしてくれますよ!

※対面対応のときは佐渡UIターンサポートセンターをご利用いただいています。(利用料1時間300円負担あり)

 

 

https://youtu.be/OysUYbcivBs

 

 

まずは一緒にブログを書いてみませんか?

12月15日にパソコンを持ち寄ってSUIでブログを書くワークショップを行います。全5回の予定!書く楽しさを知ることから始めます。

 

 

気になった方は千種ライフスタイルへアクセス!初回相談は無料です。

ZOOMを利用した個別オンライン相談をはじめました。毎火・土曜日①10:30-②11:30-

完全予約制です。移住相談は事前にご連絡ください。sado.uiturn@gmail.com 0259-58-8013(水木定休)