近日開催予定のイベントはコチラ

YouTube勉強会!受講者募集!!!千種ライフスタイル

ここ最近、佐渡でもYouTubeなどSNSを使った発信をする方が多く見受けられます。それを収入源に生業としてやっていきたいという方も多いはず。今回はそんな方のために、勉強会が開かれることになったのでそのご紹介をいたします!

講師を務める辻田将信さんは2020年、奥様、息子さんと佐渡へ移住なさいました。

元々東京のIT会社で、顧客のブログのリライト・HP集客対策・SEO対策などを行い、企業のECサイト年間売上2倍にした実績があるなど、webマーケティングのお仕事をなさっていました。その傍ら「自分でもできるんじゃないか」と副業でブログに取りかかったそうです。副業で始めたブログですが、仕事で習得した知識を生かし、なんとブログだけで家族3人暮らせる収入が入ってくるようになり、佐渡島で理想の生活を実現するため移住に踏み切りました。

 

更に詳しい記事はコチラをご覧ください。

https://sadouiturn.com/blog/post-13749

 

辻田さんが始めたブログという副業。アクセス数が月間20万人、PVだと月間40万PV!HPからの売上が総額3,000万円以上になりました!!そうなるにはコツがあり、そこがなかなか難しいところ。今回ご紹介する勉強会では、ブログ・YouTubeの収益化に本気の人だけに来てもらいたい内容。気になる方は最後まで読んでください!

 

 

勉強会参加の皆さんをご紹介♪

 

辻田さんの勉強会にいらっしゃる方のYouTubeチャンネルをご紹介します。

 

田舎暮らし自然と暮らす

https://www.youtube.com/channel/UCuY_08GSnpiFHNcJoY9IgTA

 

すまいるきっちんプロジェクト

https://www.youtube.com/channel/UC5a-3oRC9gi1QiQL6fyZ6-w

 

「田舎暮らし自然と暮らす」は1本目の動画から8か月、チャンネル登録者数1200人(R4,6,4現在)になり、収益化までもう一歩のところまで来ました。楽しみなチャンネルです^^(それにしても素敵な暮らし・・・)

 

辻田さんが得意とするのはリサーチ。どんな言葉で検索されているかを調べ上げキーワード分析し、より見てもらえるように、検索されやすいようにタイトルの選定やポイントを指摘してくれます。ただ、一番躓いてしまうのは「モチベーションの維持」

 

辻田さん:

「続けること」というのは本当に難しいです。

今回の勉強会を始める前にヒアリングに時間をかけます。

・どうなりたいからどうしていきたいか

・何が得意か

・好きを強みにしていくには

などなど、その人のなりたい未来につながるようにコーチングしていきます。

 

そこには性格診断なども含まれ、対話していく中で知らなかった自分の特性などにも気付いたり・・・だからこその対処など教えてもらえます。

 

 

具体的に勉強会って何をするの?

 

ある日1本の動画がバズったからと言っていきなりYouTuberの道が開かれるわけではありません。コツはもちろんありますが、まずは「続ける」ことを目標にします。

ある程度の量も必要で、コンスタンスにアップしているということを検索サイト側もアクティブなコンテンツだと認識します。

 

その「続ける」には同じ悩みを共有できる人が必要。

仲間を作り、作成した動画を見せ合い、それについてお互いフィードバックします。どうすればよくなるだろうか、など意見を出し合い、切磋琢磨していきます。

その中で完成されたものをみんなで喜べるチーム感が生まれます。この「一人じゃない」という環境がとても大切だと辻田さんは言います。

「勉強会は技術的なことはもちろんメンタル面もフォローしモチベーションキープのサポートをしています。」

 

 

受講者の声

 

O様

まさか、自分がYouTubeチャンネルを始めることになるとは思ってもいませんでした。何も知識もない中、一から辻田さんにご指導いただいたお陰で、継続してコンテンツを作成し、ようやくチャンネル登録者数が伸びてきて、成功イメージが湧いてくるようになりました!わかりやすい仕組みの話や、細かい数字の見方など、常に親身になって教えていただけるので私のような初心者さんにもおすすめできます!

 

H様

副業として何か始めたいと考えていたときに、辻田さんと出会い、YouTube勉強会に参加しました。勉強会ではYouTubeの知識だけではなく、私の目標を実現する為にはどうしたら良いかを一緒に考えてくれて本当に嬉しかったです。今は苦手分野はサポートしてもらいながら、自分ペースで動画作成を頑張っています。また、参加者の皆さんの近況報告を聞いたり、自分が作成した動画を見てもらったり、悩んでいることなどを聞いてもらう時間がとても有意義で、毎回参加しています。

 

W様

勉強会の良さは「同じ志を持つ人と刺激しあって励ましあえること」と「自分の取り組みや映像を客観的に見てもらえること」です。YouTubeに取り組むのははじめてだったのでわからないこと、不安なことも多かったのですが、辻田さんとのミーティングのほか勉強会で同じようにチャレンジしている人と悩みや進捗を共有することで、「みんな同じ悩みを持っている、みんなががんばっているので私もがんばろう!」と思えました。自分ひとりでは気づけない客観的なアドバイスをもらえるのも大変ありがたいです。動画制作のために使っている機材やソフトなどハード的なことからモチベーションのあげ方なんかについても情報交換もできます。また、みんなと顔を合わせること自体が楽しみになっている…というのもあります(笑)

 

 

気になるお値段は?

 

1回 7000円
6回半年コース 39000円
12回1年コース 72000円

 

まずは面談、カウンセリングをして双方納得の上で受講してもらいます。

「本気の人、覚悟があり志し高い人とお会いしたいので、受講するかしないか事前の話はゆっくり聞かせてもらいます。」

YouTube勉強会の詳細・お問合せはコチラをご覧ください!