\  相談予約はコチラ  /

3月10日は佐渡の日!

3月10日、本日は佐渡の日です!!⚡

本日は佐渡島全体が、いや、日本全国が盛り上がる(であろう)佐渡の日です!!🎊

毎年Twitterでは #佐渡の日 とハッシュタグをつけてツイートしたり、ご近所の方と「今日は佐渡の日ですね~」なんて会話したり、島内のお店が佐渡の日キャンペーンなんて始めちゃったりと、春の始まりと共にちょっとざわつく日です。

 

ということで、SUIのスタッフたちからお気に入りの佐渡の写真をお届けします!!

これも佐渡なの??こんな景色佐渡でも見られるの??というものから、佐渡の日常の写真までさまざまな写真をシェアしていきます!

 

佐渡2年目スタッフ🙋‍♂️:相川金山の桜並木
桜の時期になるとライトアップしていて、なんだかんだで昔から見に行っていました。

 

佐渡2年目スタッフ🙋‍♂️近所のおじちゃんからもらったながも
こちらも毎年の恒例、3月中ごろになると、近所のおじちゃんからいただきます。
下茹でして冷凍することで、長期間楽しんでます。

 

佐渡2年目スタッフ🙋‍♂️長手岬の夕陽
幼少期から見ていた近所の岬から見える夕陽。
雲がない日もいいけど、雲の隙間から見えるのもまたよし。

 

佐渡2年目スタッフ🙋‍♀️:湊木遣
鬼太鼓もいいですが… 個人的には両津湊地区の「湊木遣」が佐渡の伝統芸能の中でもとても大好きです!結婚式に呼ぶ方もいるそうです。

 

佐渡2年目スタッフ🙋‍♀️:竜王岩
「龍王岩」の伝説がある大川の神事に参加しました。
7月1日にのみ御開帳されるのは伝説に出てくる小刀!漁師の方々が集まって漁の安全と大漁祈願を祈祷されていました。

 

佐渡2年目スタッフ🙋‍♀️:風島弁天
弁天様を祀っている風島弁天に登ったことはありますか?約60mの巨岩の上から望む早朝の青い海は最高です!

 

 

佐渡3年目スタッフ🙋‍♀️:冬の荒波
冬の荒々しい海も嫌いじゃないと思えるようになってきました。
強風と寒さで長くは見ていられませんが、この景色を眺めていると自然の驚異をまざまざと感じ、人はとても小さい存在だと思えます。

3年目SUIスタッフ🙋‍♀️
おそらく佐渡で一番デカいであろう猫。(猫岩)
相川大浦にある大きな岩です。背中の毛が逆立っている(ように見える)ので激オコ中の猫ちゃん。
近寄るときは気を付けてくださいね。引っ掻かれるかもしれません。

佐渡3年目スタッフ🙋‍♀️:猫用の魚
さすが佐渡。猫用の魚の種類も充実しています。
ふらっと入ったドラッグストアで見つけました。ちなみに私はノドグロが好きです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

SUIスタッフお気に入りの佐渡の写真をお届けしました。

それぞれの目線で切り取る場面が違って面白いですね。

これを読んでる皆様も、twtterやinstagramなどで #佐渡の日 とハッシュタグをつけてお気に入りの写真を投稿してみてください^^

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。