近日開催予定のイベントはコチラ

大阪で、佐渡暮らしを紹介してきました!

行ってきました!大阪!

”初めての”にいがたを知るセミナー&仕事と移住の個別相談会!

新潟の定番土産「三角だるま」とお出迎え

 

新潟県主催の新潟暮らしセミナー、初の大阪開催ということで、記念すべき初回にゲストとして移住コーディネーターの熊野(兵庫出身)を呼んでいただきました^^

 

一部屋すべて新潟県!

 

初めてということで、何名くらいいらっしゃるんだろうとドキドキでしたが、会場の半分以上が埋まり、皆さん真剣にお話を聞いてくださっているのが印象的でした。

 

月刊にいがた編集部 風間さんによるトーク。「さどぼん」の紹介も!

 

また、新潟大学に通っていたという兵庫県の若い方がブースに訪れてくださったり、長く佐渡に住んでいて今は大阪にいるという方がきてくださったりと、新潟や佐渡にアンテナを張っている人が関西圏にもいるんだなぁと実感することができました^^

 

大阪と新潟がもう少し心理的に近くなったら良いなと思いつつ、その先の「佐渡」はまだまだ距離が遠いと感じるところもありました。

 

各自治体のPRタイム

 

セミナーの後は移住全般のこと、転職のことなど、個別にゆっくり相談ができる相談タイム。

具体的な佐渡への移住相談とまではいきませんでしたが、佐渡暮らしを紹介できる良い時間になったと思います。

 

個別相談会 佐渡ブースにて

 

初めての大阪イベント、雰囲気を肌で感じ、感触を掴むことができたのは大きな収穫でした!

まずは知ってもらうことから!

x
対面相談は予約制です。必ず一報ご連絡ください!0259-58-8013(10:00-19:00 水木定休日)