近日開催予定のイベントはコチラ

ゲームナイト@金井コミュセン

佐渡UIターンサポートセンターで定期的に開催しているゲームナイト。

今回試験的に金井コミュニティーセンターで開催しました!

 

2019年5月に第1回ゲームナイトが開催されてから今までたくさんの方にご参加いただき、会を重ねるごとに参加者も増え、

佐渡UIターンサポートセンターのコワーキングスペースSAJEMではちょっと狭さを感じてきました。

そこでSUIから近く、もっと広い場所はないかと探し、金井コミュニティセンター大会議室に会場を移しゲームナイトを開催しました!

今回も多くの方にご参加いただき広い会議室で椅子とテーブルを使って今まで以上にゲームに集中して遊ぶことができました!

参加した方からは

広い場所で大声で盛り上がる!

駐車場もたくさんあるし、参加しやすい!

など、ポジティブな感想をいただきました!!

 

次回のゲームナイトも金井コミュセンで開催したいと思います!

 

 

今回のゲームナイトで遊んだゲームを紹介します!

ディクシット・・・場に並べられた何枚かのカードの絵柄から、今回の語り部役がお題として出したであろう1枚を、ヒントの〈印象ワード〉を元に推理し、みごと当てて得点するゲームです。なんと言っても絵が可愛い!

チャオチャオ!・・・サイコロの結果を見て、出目の自己申告によって自分のコマで橋を渡っていき、ウソをついてコマを進めたり、人のウソを見破って「チャオチャオ!!」と言って橋から落とすちょっと残酷要素もあるゲームです。

ito・・・お互いの数字がどの位の値であるかを予想して遊ぶ協力カードゲーム。

これも絵が可愛い。なんか見覚えある絵だなと思ったら、なんと326が作ったゲームでした!326、懐かしい。。。

「人生は掛け算だどんなにチャンスがあっても君がゼロなら意味がない」中学生の時はまりました。

 

ON THE DOT・・・提示されたお題通りに4枚のカードを使い点と色を合わせて、早く揃えた人が勝ち。これなかなか完成できない。一人でも遊べます。

 

 

最初はボードゲームって難しそうって思いますが、種類もたくさんあって、パズル系・協力する系・相手を騙す系・陣取り系・ワーカープレイスメント系(労働者を配置して、それに応じた利益を得るゲーム)などなど、たくさんあって、参加者それぞれ得意分野、不得意分野があってみんなでやるととっても楽しいです!!

次回のゲームナイト@金井コミュセンは12月を予定してます。初めての方も、熟練者もみなさんのご参加お待ちしてます!!

 

 

移住体験住宅の予約が再開しました。お問合せ・お申込みは 佐渡市役所地域振興課 0259-63-4152

完全予約制です。移住相談は事前にご連絡ください。sado.uiturn@gmail.com 0259-58-8013(水木定休)