近日開催予定のイベントはコチラ

【離島移住】*オンライン* アイランダー2020開催!

11月20日(金)〜11月29日(日)

全国の島々が集まる島の祭典 アイランダー2020 が開催されます。

今年はオンラインで! しかも、10日間の開催です!

アイランダー2020

アイランダーとは全国の島々が集まり、それぞれの持つ文化・自然・歴史・特徴をアピールし、

UIJターンの促進を図り都市と離島をつなげる祭典です!

 

昨年池袋で開催されたアイランダーの様子はこちらです。

今年も盛況!島の祭典アイランダー

昨年の佐渡ブースでは金塊つかみ取りや、佐渡の地酒の試飲会などをお届けしました。

 

今年はオンライン開催なので、場所を選ばす、スマホやパソコンからのご参加が可能です!

アイランダーに参加し、アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で全国の島の品が当たるプレゼント企画も用意されています!!

皆様のご参加お待ちしております♪

 

佐渡市も参加!

ワークショップ

佐渡市もオンラインでワークショップを開催します。

オンラインで参加者の皆さんと体を動かして楽しめる内容となっております。

11月21日(土)14:00〜15:00

・みんなで踊ろう!「佐渡は世界の宝島」ダンススクール

・ザックザク!佐渡金銀山クイズSHOW

オンライン相談会

アイランダー2020開催中、並行してオンライン個別相談会も開催します!

・オンライン個別移住相談

・オンライン個別医療関係者求人相談

アイランダーに参加し全国の離島の取り組み、暮らしなどをご覧になり、

佐渡での暮らしに興味を持った際には是非ともオンライン相談をご利用ください。

仕事の相談・暮らしの相談・住まいの相談、今回は佐渡の療関係の求人に特化した特別枠での相談も開催します!

 

実はSUIでオンライン移住相談をするのは初めてで、こちらもドキドキではありますが、
対面・電話・メールとは違い新たな形での相談ができることが楽しみでもあります!

 

医療従事者求人相談では佐渡で医療関係のお仕事をお探しの方に補助金やお住まいのことなど具体的なご相談ができます。

 

参加方法

 

アイランダー2020 ホームページ

開催日:11月20日(金)〜11月29日(日)

参加費:無料

■佐渡市ワークショップ

11月21日(土)14:00〜15:00

アイランダー2020の佐渡市ページ にてご視聴可能です。参加申し込みはこちらから!

 

■佐渡市個別移住相談

11月20日(金)〜11月29日(日)

アイランダー2020佐渡市ページ移住相談より相談予約をお願いします。

相談は1回60分です。

 

■佐渡市医療関係求人相談

11月20日(金)〜11月29日(日)

アイランダー2020佐渡市ページ医療従事者求人より相談予約をお願いします。

相談は1回60分です。

 

最後に

アイランダー2020は年に一度の離島好きのためのビックな祭典で、

しかも今年はオンライン開催なのでおうちにいながら全国の離島の暮らしや、取り組みなどを知る絶好の機会です!

その上、参加しアンケートにお答えいただくと抽選でプレゼントが当たるお得なイベントとなっております♪

皆様のご参加お待ちしております!

 

 

主催 国土交通省・公益財団法人 日本離島センター
後援 内閣府、総務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、環境省、公益財団法人 小笠原協会、
公益財団法人 沖縄協会、公益財団法人 日本観光振興協会、離島振興対策協議会、全国離島振興協議会、
都市と農山漁村の共生・対流推進会議
運営 アイランダー2020実行委員会

 

 

 

移住体験住宅の予約が再開しました。お問合せ・お申込みは 佐渡市役所地域振興課 0259-63-4152

完全予約制です。移住相談は事前にご連絡ください。sado.uiturn@gmail.com 0259-58-8013(水木定休)