近日開催予定のイベントはコチラ

今年も盛況!島の祭典アイランダー

 

今年も出展しました、島の祭典アイランダー

佐渡ブースでは、移住相談のほか、金塊つかみ体験や新米の販売など、今年も盛りだくさんでお届けしました。

佐渡ブースの目印は おけさ笠のスタッフ

佐渡ブース

 

今回は、その場で「さどまる倶楽部」の会員になってくださった方に佐渡の地酒の試飲をお楽しみいただきました^^

さどまる倶楽部は、会員限定の宿泊プランや、佐渡汽船や島内の協賛店でお得なサービスが受けられる無料のサポーター制度です。

この2日間でなんと170名以上の方に会員になっていただきましたよ!ありがとうございます!

 

島の情報コーナーには、全国の離島の求人・空家情報が!

 

また、佐渡米を1,000円以上買ってくださった方には、朱鷺と暮らす郷米とコラボした「けものフレンズ」のクリアファイルをプレゼント♪

新米をたくさんの方にお届けすることができました。

新米、そしてクリアファイル。大人気でした!

 

移住相談も、様々な出会いがありました。

すでに佐渡に何度か通われてくださっている都内在住の相談者さんが遊びに来てくれたり、はたまた全く新しい相談者さんに出会えたり!

相談コーナーもどどんと!

 

そして毎年大人気!の金塊つかみ体験コーナーは、やはり長蛇の列に・・・。

今回、佐渡出身で東京に進学した学生さんや社会人の方に佐渡ブースをお手伝いいただきました。

佐渡おけさの衣装で♪

 

島外に出てもこうした繋がりを持ち続けてくれるのは嬉しいですよね^^

2日間とも大盛況の佐渡ブースでした。

 

お隣は同じ新潟県の離島、粟島ブース。同じく大盛況!

 

佐渡ブースのお手伝いは佐渡部のLINE@で呼びかけました。

今後も島外でのイベントやオフ会、こういったお手伝いのお願いなど、LINE@で配信していきますのでぜひ登録してくださいね♪

 

 

LINE@佐渡部とは?

まずは登録!ふるさと=佐渡の今を届ける、LINE@佐渡部

x
対面相談は予約制です。必ず一報ご連絡ください!0259-58-8013(10:00-19:00 水木定休日)