\  相談予約はコチラ  /

SADO PORT LOUNGEに行ってみた!

両津に新しくできた、シェアオフィス&コーワーキングスペース SADO PORT LOUNGEを利用してみました!

空港のラウンジを利用するような感覚で船の待ち時間にとっておきの場所です。もちろん船を利用しなくても使えますよ。

 

以前、食堂が入っていたスペースをリノベーションして2022年6月11日から佐渡の新たな交流の場所「SADO PORT LOUNGE」として生まれ変わりました。
ここのブリの漬け丼美味しかったな~なんて思い出がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

SADO PORT LOUNGEへの行き方

まずは両津南埠頭ビル3階ってどこだ??という方へ行き方をぎゅっとまとめました。

階段を使わずに行ける、わかりやすいかな?と思うルートをご紹介します。

1階のおけさばしの真下あたりの入り口からビルに入ります。maSanicoffeeを通りすぎると左手奥にエスカレーターが見えてくるので上ります。

 

エスカレーターを降りると右手突き当りにお土産屋さんが見えますが、

そこまで行かずにエレベーター降りてすぐ右脇にSADO PORT LOUNGEの看板がありますので、そのまま階段を上ります。

すると目の前にSADO PORT LOUNGEの入り口が!ゴールです♪

 

あら簡単!これであなたも迷わずにSADO PORT LOUNGEまで行けますね!

よく佐渡汽船を利用しているけど、こんな場所があったなんて!と、驚かれるかたもいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

それではさっそく利用してみます!

コワーキングスペース

扉を通ると目の前にスタッフがいますので、そこで受付を済ませます。

受付で利用時間等を記入し、利用方法の説明を受け、札をもらい、いざ入店!

時間がオーバーしてしまってもなんも問題ありません。料金は後払いです。

 

広々としたコワーキングスペースには様々なタイプの席が用意されていて、4人掛けのテーブル席や、海を眺めながらの窓側席、テレカンブースがそろっています。

 

畳席にはちゃぶ台も用意されていて、腰を落ち着けてくつろぐこともできます。

最近発売され巷で話題の金山すごろくも発見!お子様の船の待ち時間も有意義に使えそうですね♪(もちろん大人も!)

他にも本棚もあって佐渡にまつわる書籍が充実しています。ちょっとした佐渡の調べものにも活用できそうですね。

文房具コーナーもあって、ハサミや修正テープ、セロテープ。あ!かばんに入れたはずなのに入っていない!なんて時も便利です。

 

シェアオフィス

こちらはシェアオフィスエリア。

ここから先はコワーキングスペースの利用者さんは先へ進めませんのでご注意くださいね。

 

シェアオフィスはA~Gまで7部屋あり、その他会議室も2部屋あります。

部屋には島内の古民家で利用されていたアンティークな扉が取り付けられており、趣のある雰囲気が感じられます。

その他給湯室には電子レンジ、電気ポットが用意されています。

エリア内にはシェアオフィス利用者専用のお手洗いもありますよ。

 

店内図はこんな感じ!

 

受付脇には企業と企業を繋ぐお仕事伝言板もあって、新たに佐渡から生まれる企業のコラボもあるかもしれません♪

 

maSanicoffeeのデリバリーサービスがある!

同じビル内1階にあるmaSanicoffeeのフード&ドリンクメニューがコワーキング&シェアオフィス内でもいただけます!

しかも、受付で注文&会計ができ、3階までデリバリーしてくれるのです!

 

実際に注文してみました!

何にも難しいことなく、入口の受付で注文と会計を済ませたら、SADO PORT LOUNGEのスタッフさんが1階のmaSanicoffeeに連絡してくれて、少し経ったらカフェの店員さんがデリバリーしてくれました。

とってもスムーズだし、なんと言っても便利!ドリンクメニューも豊富なので選ぶ楽しみもありますね♪

美味しいコーヒーをいただきながら、美しい景色を見ながらの作業は気持ちがいいですね。

タイミングが良かったらここからカーフェリーの発着が観察できるので、船好きにはたまらんコワーキングスペースでもあります!!

🚢♪

 

 

SADO PORT LOUNGE 概要

利用料金

コワーキング ドロップイン

30分330円

1日3,300円

 

コワーキング 会員利用

個人会員月額 11,000円

法人会員月額 33,000円

シェアオフィス、会議室、オプション料金について詳しくはSADO PORT LOUNGEのwebサイトでご確認ください。

お支払いは、クレジットカード等のキャッシュレス決済に対応しています。

住所

住所:〒952-0014 佐渡市両津湊353-1 両津南埠頭ビル3階

電話:090-9368-0477

営業時間:8:30-19:00 年中無休

駐車場

駐車場は両津南埠頭駐車場であれば2時間無料で利用できます。

受付、または会計の際にスタッフの方に申し出ると引換券がもらえますので、車で来た方もとても利用しやすいですね。

駐車場の場所はこちらです。建物の目の前にあるので迷うことなく行けると思います!

 

 

スタッフの方に少しお話し伺ったら、利用者はやはりビジネスマンの方が多いようで、船の乗り継ぎの30分間PC作業などに利用していて、年代は20~60代と幅広い年齢層が利用しているとのこと。

 

実際私がうかがった時もPCを広げ作業している方、テレカンブースでオンラインで会話している方、会議室利用の団体の方々もいらっしゃいました。

これから移住予定の方で完全テレワークだという方は佐渡の新たなコワーキングスペース、SADO PORT LOUNGEをぜひともチェックしてみてください。

また、島民の方も旅行者も、佐渡汽船両津港を利用する際は覗いてみてくださいね。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。