\  相談予約はコチラ  /

10月の交流会のお知らせ

新潟市在住の妹による「イチジク食べくらべ会」の一枚

 

みなさん、無花果(イチジク)は好きですか?

まだ残暑厳しい9月ですが、今年も佐渡のスーパーにはさまざまな種類のイチジクが並び始めました。

正直、佐渡に移住するまでは「イチジク?うーん… なんか食べにくそうだし、果物らしい甘みもそこまでないし、好きでも嫌いでもないかも」という印象があったSUIスタッフ🙋‍♀️ ですが、佐渡に来てからその概念は一変!!

「桝井ドーフィン」、「ヌアールドカロン」、「ザ・キング」など品種も豊富。
 小木特産品開発センター ではタイミングが良ければ完熟しきった糖度の高い「おぎビオレ―」を購入できるので、小木観光の方におすすめです!
(通常は完熟する前に出荷するため)

元来のイチジク教であった妹は「ほら見たことか」と言わんばかりのドヤ顔。
おかげで毎年佐渡から食べくらべ用として数種類のイチジクを奉納することになってしまいました。とほほ。

 

それでは10月の交流会のお知らせです!

10月8日(日)9:30~11:00 ボードゲームの会vol.1

ボードゲームの会が10月より復活です!「偶数月(2.4.6.8.10月)」となります!

開催曜日と時間は変わらず、

第二日曜 9:30~11:00 です。

 

お子様との参加もできます。ルールがわからなくてもこちらで教えますので大丈夫ですよ^^

なるべく参加者が全員で遊べるゲームを探してきます。

 

 

会場からの景色は稲刈りが終わりトキがたくさん飛来しています!

トキ探しに夢中になってしまうかもしれませんね。

奇数月は手芸の会を行っています。こちらへのご参加もお待ちしています。

日程:10月8日(日)

時間:9:30〜11:00

会場:佐渡UIターンサポートセンター 佐渡市栗野江1814-1 馬川亭内

参加費:500円

※当日は記録のため、スタッフが撮影を行います。SNSで使用させていただく場合もございます。
※駐車場は建物両脇か、畑野温泉松泉閣入口交差点の公営駐車場をご利用ください。

こんな交流会したい!などご意見あったらお寄せいただけると嬉しいです!