近日開催予定のイベントはコチラ

11月交流会のお知らせ

9月はあっという間に過ぎましたが、10月もあっという間でしたね。

寒ブリが待ち遠しくてたまらない今日この頃です。

11月の交流会のお知らせです!

今月の交流会は盛り沢山!毎月恒例の手芸の会・ボドゲ会、それにお茶のワークショップ、リト会も開催されます!

たくさんのご参加お待ちしております^^

 

手芸の会 vol .8

芸術の秋ということでみなさん何か作品作りをしたくなって心がうずうずしてませんか?

そのうずうず気分をSUIの手芸の会で晴らしましょう!!

手芸道具はご持参ください。ミシンの持ち込みもOKです。(和室で行います)

またこれから「始めてみたい」という方は、併設のしまカタリ。にて刺し子キットの販売をしていますので、どうぞお買い求めください。

各種キットのほかにも、刺し子糸や半製品のバッグ・ポーチなども扱っています。

※しまカタリ。で手芸資材をご購入いただくと、500円ごとに「手芸の会チケット」を1枚お渡しします。2枚で参加費免除!

日程:11月8日(日)

時間:10:30〜12:00

会場:佐渡UIターンサポートセンター

参加費:500円 または手芸の会チケット2枚

 

↑ Facebookページにて参加予定をポチッとお願いします。

 

 

ボードゲーム会@金井コミュニティセンター vol.2

前回試験的にコミュセン開催したボドゲ会、大好評につき第2回を開催します!

新しいゲームから定番ゲームまで広ーい大会議室で大いに盛り上がりましょう!

ボドゲって何?という完全初心者の方も、お子様連れも大歓迎です!

日程:11月8日(日)

時間:17:30〜20:30

会場:〒952-1209 佐渡市千種240

金井コミュニティセンター2階大会議室

施設利用料:500円 飲み物はご持参ください

 

↑ Facebookページにて参加予定をポチッとお願いします。

前回のボードゲーム会@コミセンの様子はこちら!

ゲームナイト@金井コミュセン

 

「さどのめぐみっ茶」片岡さんと作る野草茶ワークショップ

さどのめぐみっ茶代表の片岡悦子さんは2012年に長崎から佐渡に移住し、佐渡で野草を学び、ハーブティを作り始めました。

佐渡で採れるクロモジや柿の葉、イチジクの葉それぞれに佐渡の野草をブレンドし香り豊かなノンカフェインのハーブティを作っています。

ワークショップやイベント企画など積極的に行い、新作のハーブティの開発もされています。

佐渡で活躍されているさどのめぐみっ茶代表の片岡悦子さんからハーブティについて学び一緒にオリジナルブレンドティを作るワークショップ、

どんな香りや風味のお茶になるでしょうか?

SUIスタッフもとっても楽しみにしております!

野草から佐渡の自然を感じ味わい、思いっきり楽しみましょう♪

日程:11月14日(土)

時間:15:00〜17:00

会場:佐渡UIターンサポートセンター

参加費:2,500円

定員:5名 参加申し込み必須

申し込み締め切り:11月7日(土)

↑ Facebookページにて参加予定をポチッとお願いします。

 

リトケイを読む会〜リト会〜 vol.9

日本唯一の有人離島専門の新聞・離島経済新聞をみんなで読もうの会!

vol.9のテーマは「子供は島で育てたい」

島で子育てをしてる人・したい人、島の学校の話、現在佐渡以外の島で行われている取り組みなど、みんなで理解を深めていきましょう!

日程:11月21日(土)

時間:10:30〜12:00

会場:佐渡UIターンサポートセンター

参加費:500円

定員:5名 参加申し込み必須

申し込み締め切り:11月14日(土)

↑ Facebookページにて参加予定をポチッとお願いします。

前回のリト会の様子はこちら!

離島経済新聞を読む会〜リト会〜をしました!2020春号「島と世界とSDGs」

 

以上交流会4件のご紹介でした。

わからないことや質問などございましたらお気軽に連絡ください!

佐渡UIターンサポートセンター

電話 : 0259-58-8013

Email : sado.uiturn@gmail.com

営業時間 : 10:00-19:00

定休日 : 水曜・木曜

移住体験住宅の予約が再開しました。お問合せ・お申込みは 佐渡市役所地域振興課 0259-63-4152

完全予約制です。移住相談は事前にご連絡ください。sado.uiturn@gmail.com 0259-58-8013(水木定休)