\  相談予約はコチラ  /

12月の交流会のお知らせ

先日、あいぽーと佐渡の2階で開催されている 天野 尚(あまの たかし)さんの作品展示を見てきました。

「え、あいぽーと佐渡って2階あったんだ」
実は以前までは佐渡市役所の観光課のオフィスとして利用されていたのですが、佐渡市役所の体制変更などに伴いオフィスが移転。

もったいないし、何かに使ったらいいのに、なんて思っていたらいつのまにかこんなに素敵な展示が始まっていました。

新潟市西蒲区出身で世界的な写真家である天野さんの撮った佐渡の姿は雄大で、滝や原生林の写真からは水や木々の音が聞こえてきそう!

天野さんの複数作品の常設展示は初めての試みだそうですよ。
入場は無料、あいぽーと佐渡の休館日にあわせて年末年始はお休みですが、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは12月の交流会のお知らせです!

 

12月8日(金)
Potluck「冬を乗り切る仲間を探す!? SUI忘年会」

2023年最後のPotluckイベントです!

ひとり一品持ち寄り制で、フリードリンクつき。
地元の方、移住者、転勤者、毎回たくさんの方が参加する交流会パーティーイベントです。

寒い冬… 特に太平洋側の太陽の出る冬が当たり前だった方には、新潟のドンヨリした冬は辛いものがありますよね。

「冬ってどうやって過ごしたらいいの?」
「タイヤ交換はじめて!どこかに頼めるの?自分でする方法は?」
「お料理が趣味なので、一緒におこもり料理教室に参加したい方募集!」

Potluckイベントにはトークテーマはございません。
ぜひ冬を乗り切るお友達をつくるきっかけとして足をお運びくださいね。

日時:12月8日(金)18:00~20:00 
会場:佐渡市栗野江1814-1 馬川亭内
参加費:500円

 

12月10日(日)「ボードゲームの会 vol.2」

10月に復活した「ボードゲームの会」vol.2を開催します。
開催曜日と時間は前回と変更なく、第2日曜 9:30~11:00!

ボードゲーム初心者の方やお子様も全員で遊べるゲームを揃えてお待ちしています。冬の新しい趣味としてぜひ遊びにきてください!

奇数月(1,3,5,7,9,11月)は手芸の会を開催しています。
次の開催は1月14日(日)を予定していますので、こちらも併せて要チェック!

 

日時:12月10日(日)9:30~11:00 
会場:佐渡市栗野江1814-1 馬川亭内
参加費:500円