\  相談予約はコチラ  /

【佐渡部!ラジオ】12月はスタッフたちで2023年の佐渡を振り返ります!

「あれ、今年ももう終わり!?🎄」

毎年冬になるとこのフレーズを言っている気がしますが、

年々体感が早くなってきているように感じるのは、気のせいでしょうか。

 

気のせいですよね。

 

ね。

 

もうすぐクリスマス🎄

2022年の佐渡はクリスマス寒波がやってきて、

大雪だったのが懐かしいです⛄

 

今年は昨年より過ごしやすいですが、

それでも寒いものは寒いので

よりおいしくなってきた海産物と鍋(と🍶)で暖かく過ごそうと思います。

 

【佐渡停電】2022クリスマス寒波、島で暮らすことの覚悟と備え

 

そうそう、先月のブログでお伝えした紅葉が始まったドンデン山や金北山には雪が被りました。

 

写真慣れしていないのがわかる写真をご査収ください。笑

 

青空→雪化粧→紅葉→刈り取られた田んぼ

という、今しか見れない景色が目の前に広がりめったに写真を撮らないスタッフ🙋‍♂️でしたが

思わずパシャリとしてしまいました。

 

「四季を体感できること」

が佐渡にきて、佐渡をより好きになっていく理由の一つかもしれません。

 

さて、12月の佐渡部!ラジオは、

スタッフたちが2023年を振り返ります!

 

12月はゲストではなくお久しぶりのスタッフ回です!!

 

※いつもと違い、通しで収録しているため終わり方がぬるっとしていますが、ご容赦ください。

 

聴きどころは?

<第88回>

「今年(2023年)1年の佐渡部!ラジオどうでした??」

新MCの棚村さんが加入し、あっという間に1年を迎えた佐渡部!ラジオ。

なんと収録からは丸2年が経ちました!

 

  • 10,000再生達成
  • 3月末になんと100回目
  • 新コーナーの感想(1問1答の多かった解答とは?居酒屋佐渡部の裏話)
  • 初の2名ゲスト
  • 編集についてのぶっちゃけ

 

こんなことを、あれやこれやとお話しします!

今まで以上に自然体なスタッフたちをお楽しみください✨

▶第88回はコチラから!

 

<第89回>

「アフターコロナの佐渡って…」

佐渡でも新型コロナウイルスが蔓延する前の生活に近づいてきました。

(※もちろん変わらず感染対策は大切ですが。)

 

今年は各地でのお祭りやイベントも再開し、

移住3年目のスタッフ🙋‍♂️🙋‍♀️たちはちょっぴり新鮮な気持ちもあったりとか。笑

▶第89回はコチラから!

 

<第90回>

▶第90回はコチラから!

 

<第91回>

▶第91回はコチラから!

 

佐渡部!ラジオ概要

📻コチラからご視聴いただけます!

■MC:SUIスタッフ
■配信日:毎週火曜日(※5週目を除く)
■配信先:note
■お知らせ:佐渡部!ラジオでは『ラジオCMスポンサー』を募集中です!
ご希望の方は✉sado.uiturn@gmail.comまで!
「企業名・代表者名・電話番号」と共に「ラジオCMスポンサーの件」とご連絡ください。

ひっそり質問箱を作りました

先日やっと質問をいただけました!

ご質問いただいた方々、ありがとうございました!!

 

まだまだ!

まだまだ!!

質問募集中です!

 

質問箱」からぜひご質問を!

例えば…!

・あまり知られていない穴場スポットを教えてほしいです!
・佐渡の冬ってどんな感じですか?
・お店が増えてきたって聞いたのですが、どんなお店が増えましたか?
・コンビニがローソンしかないのは不便じゃないですか?
・物々交換が多いって聞いたんですかほんとですか?   などなど

どんな質問でも構いません!

よりラジオっぽくなっていきたい。
ぜひご協力いただけたら嬉しいです!!

▼質問箱はこちら