近日開催予定のイベントはコチラ

キャンプのシーズンが来ました!!

半袖でもいいような陽気の日が増えました。

朝夕はひんやりするものの日中の日差しは強いですね。

そろそろ朝が暑くなりすぎない今、キャンプがおすすめ!

2年前の女子キャンの写真(と言っても全く映えていませんが)が出てきたのでご紹介します。

 

「キャンプしよう!」山登りが好きな友達と話が盛り上がったのはカンゾウが咲き乱れる時期のこと。

初めは山上で予定していたのですが、この日はあいにく天気が悪く、「どうせ下でするなら岩百合の綺麗なところはどう?」ということで藻浦崎公園へやってきました。

藻浦崎公園は岩百合の群生しているところの一つ。

 

 

私の夏の佐渡のイメージは「カラフル」!!

自然の色がとても美しく配色されて元気の出る季節だと思っています。

岩百合の濃いオレンジと海の青も好きな組み合わせ。

2018年6月7日撮影

残念ながらピークを過ぎていましたが、それでもたくさんの岩百合が咲いている中を歩くのは気持ちいいです。

 

 

昼間からビールを飲み、まったり波の音をBGMにあれこれ話をしているうちに夕日が海に沈み始めました。

「来るよ!来るよ!!」まさに夕日で空が赤く染まっていきます。

まさに夕焼け。空が燃えるように赤いです。

そして、うっとりとため息をついていると柔らかな紫色の世界に包まれました。

 

 

 

今年は何度キャンプできるでしょう?

車にテントを積んで出勤する日々になりそうです^^

 

 

 

 

x
移住体験住宅の予約を開始いたしました。利用は8月3日からですが、コロナ感染の拡大を見ながらの運用になります。