\  相談予約はコチラ  /

【佐渡在住の方へ】佐渡暮らしサポーターズ募集!!!

佐渡暮らしサポーターズを募集します

佐渡UIターンサポートセンターではサポートセンターをサポートしてくださる方を募集します。

・子育てママの移住者が来たらお話しできます!

・佐渡で新規で農業をはじめた体験をお話しできます!

・同じ世代の移住者とつながりたい方がいたらお悩みなど聞けます!

などなど、SUIのスタッフにない経験をお持ちの方、皆様の趣味や生活、お仕事が移住希望者の役立つ情報となります。

ぜひ私どもにお力をお貸しください。

3月いっぱいまでの試みですが、好評であれば来年度も続けたいと思います。

1回1時間程度を予定していて、僅かですが2,000円の謝金をご用意しております。

移住希望者と対面またはzoomでの対応を予定しております。

相談までの流れ

1.佐渡暮らし申し込みフォームにご自身の情報をご記入ください。

2.こちらから確認のメールを差し上げます。

3.相談希望者がいたらマッチングし、サポーターズと移住希望者の相談の場を設けます。

4.相談に乗った内容の報告書を提出していただき、謝礼のお渡し。

といった流れになります。

同業者であったり同じ趣味など、先輩移住者と移住希望者に共通点があった時、そこからまた繋がりができ佐渡にない新たな取り組みなどが生まれるかもしれません。

 

まずはこちらの佐渡暮らし申し込みフォームにご記入をお願いします。

すでに数名の方にご登録いただきました。ご登録いただいた方、ありがとうございます!!

皆様のご登録お待ちしております!