早いもので、今年度の交流会は残り4回となりました!!!
慣れてきたこともあれば、まだドタバタのことも多く、参加してくださる皆様にはただただ感謝ですm(__)m
2月はあっちこっちでSUIは活動します!
目次
2月1日(日)☆予約制☆ さど暮らし移住相談会@新潟市
今年もやります!個別相談会!
佐渡市への移住は新潟県内からの方が実は一番多いんです。「小学校の修学旅行で行ったきりだ〜」っていう方もたくさんいらっしゃいますが、
「子どものときの夏休みはいつも佐渡に行ってました」「親が佐渡にいます」「佐渡にルーツがあります」と佐渡に強い親しみを持ってくださっているのは新潟県内の人が多いんですよね。
だったら新潟市で移住相談しなくちゃね!と新潟市で移住相談を始めました。もう10年くらいなるでしょうか(゜-゜)
いつも「濃い」相談ができる移住相談会。
予約制で1対1です。

【相談時間】各2枠あります。
(1) 10時30分~11時15分
(2) 11時30分~12時15分
(3) 12時30分~13時15分
(4) 13時30分~14時15分
(5) 14時30分~15時15分
予約はこの2か所から!
(1)申し込みフォームからお申し込みください。
https://apply.e-tumo.jp/city-sado-niigata-u/offer/offerDetail_initDisplay?tempSeq=26836&accessFrom=<外部リンク>
(2)電話によりお申し込みください。
さどくらしテラス(080-2596-5371)
SUIからは熊野、さどくらしテラスから石塚さんが行きます。
(石塚さんは以前佐渡部!ラジオに出てくれました^^)
2月13日(土)19:00~20:00 オンライン佐渡部!@インスタライブ
そして回を重ねるたびに反応が微増しているオンライン佐渡部!@インスタライブっっ!!
今回は「佐渡で出会う」がテーマです。
バレンタインデイの前日なので、こんなテーマトークにしてみました。

SUIの交流会でもよく質問されます。そしてお悩みの一つでもあります。「出会えないんですよね・・・」
そんな今まであったお悩みや聞いてきた出会った方法や島内で開催されている出会いを意識したイベントをご紹介できたらな、と思います。
今回も事前質問・コメントを受付中!
インスタグラム佐渡UIターンインフォメーションセンターのDMまでご連絡ください!
https://www.instagram.com/sado_ui/
2月14日(日) ☆抽選制☆ 10:00~12:00 バレンタインマッチング交流会
SUI!満を持して出会いを意識したイベントを企画しましたっっっ
初!
ちゃんと「出会いを求めています」という方に来ていただきたいので、12名(男性6名女性6名)が定員です。
そして、「その中で出会いをっっ!!!」というより、そこで異性の友だちを作り「お互いの独身グループで食事会でもしませんか?」という人の輪が広がるようにしたいと思っています。
チョコフォンデュに使いたいものを一品持ち寄り、簡単なボードゲームをし、終了・・・と、とてもカジュアルな内容です。
終了が12時ですので、その後「もっと話したいなぁ」っていう人とランチに行ってもいいですしね。(そのつもりの時間設定です!)

今回は抽選制としたいと思います。
申込フォームににてまずはお申込ください。 締切は2月1日(日)17時
https://forms.gle/FwKFbHgobuFuNSP56
そして会場は『ペンション永倉』
インスタグラムから各地域からのアクセス方や駐車場のことが書いてあります。
駐車場については必ず一読ください!駐車スペースが少ないのでお友だち参加の方はお車乗り合わせをお願いいたします。
2月X日(後半) ボードゲーム交流会
こちら恐らく日は21日になります・・・がなぜX日かというと、企画者熊野の金井芸能発表会リハーサルの時間がまだ知らされていないので、
いつできるのか怪しいのです・・・。
午前か午後か・・・(゜-゜)
場所は ボードゲームプレイス721 わかり次第すぐUPいたします。

