近日開催予定のイベントはコチラ

初秋の佐渡

8月が終わって、暑さも和らぐかな〜とか思っていたら、お盆後のほうが暑くないですか?

 

9月になっても30度を超える日が続きました。

accuweatherより

 

お盆が終わってこんなに気温が上がるなんて、今年は例年にない記録的な暑さとなってます。

 

この暑さはいやだけど、夏は終わって欲しくない。なーんてわがままを言ってみたり。

けど、夜になると気温も下がって、秋が近づいてるのかな〜とも感じます。

 

街を歩いていて秋を感じられることがいくつかあったので、シェアします!

 

黄金色の稲!

ちょっと前まで緑色だったのにあっという間に佐渡の田んぼが黄金色に輝いてきました!

 

みなさん!リラックスタイムです。佐渡の稲穂が風に揺れる音をお聴きください♪

さわさわさわ〜 さわさわ さわさわさわ〜

 

はさがけ米もあったり

 

稲穂が垂れ下がってきてみなさんに食されるのを待っています!

 

あぁ、早く新米食べたい!!!

 

 

コスモス !

実は佐渡UIターンサポートセンターの駐車場脇、コスモス畑だったりします!

 

ピンク・白・赤・模様の入った花びら、たくさんの色のコスモスが咲いていて華やかです!

 

 

 

柿!

柿の木には緑の柿がたくさん実っています。

 

SUIの庭にも柿の木があります。

葉っぱと同化して見つけにくいですが、たくさんの実がなっています!

 

 

夏が過ぎて収穫の秋を迎える佐渡、これから里の風景・山の風景の移り変わりをみるのが楽しみです!

 

あぁ、早く新米が食べたい。

 

移住体験住宅の予約が再開しました。お問合せ・お申込みは 佐渡市役所地域振興課 0259-63-4152

完全予約制です。移住相談は事前にご連絡ください。sado.uiturn@gmail.com 0259-58-8013(水木定休)