近日開催予定のイベントはコチラ

さどのめぐみっ茶・片岡悦子さんと作る野草茶ワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせ!

11月14日(土)15:00〜17:00

佐渡UIターンサポートセンターでさどのめぐみっ茶片岡悦子さんと野草茶&ハーブウォーターを作るワークショップを開催します!

 

さどのめぐみっ茶とは

佐渡市畑野地区に工房を構え、代表であり野草コーディネーターの片岡悦子さんが野草の採取から加工・焙煎・ブレンド・パッケージングまで

全ての工程を一つ一つ丁寧に商品作りをしています。

佐渡には約千種類以上の野草が自生していてそれらを研究し、香り・色合い・味・作用など総合的に考え0.1g単位で調整しブレンドしています。

代表的なものは柿の葉茶・イチジクの葉茶・クロモジ茶、それぞれ佐渡に自生している野草がブレンドされています。

普段の生活には馴染みのない野草茶ですが、さどのめぐみっ茶は非常に飲みやすく、香りも優しく、芯から身体が温まるお茶です。

ノンカフェインのお茶なので身体を休ませたい時にリラックスしていただげます。

 

講師の片岡悦子さんのご紹介

さどのめぐみっ茶代表の片岡悦子さんは2012年に長崎から佐渡に移住し、佐渡で野草と出会い・学び、野草茶を作り始めました。

ワークショップやイベント企画など積極的に行い、新作のハーブティ・野草茶の開発もされています。

モットーは「しなしなやらんかさ」(佐渡の方言でゆっくりやろう)

 

ワークショップ詳細

日程:11月14日(土)

時間:15:00〜17:00

会場:佐渡UIターンサポートセンター

参加費:2,500円

定員:5名 参加申し込み必須

申し込み締め切り:11月7日(土)

↑ Facebookページにて参加予定をポチッとお願いします。

 

佐渡で活躍されているさどのめぐみっ茶代表の片岡悦子さんから野草茶について学び一緒にオリジナル野草茶&ハーブウォーターを作るワークショップ、

どんな香りや風味のお茶になるでしょうか?

秋を迎え、ホットドリンクが手放せないこの時期、マイ野草茶を作って香りを楽しみリラックスする時間を過ごしませんか?

野草から佐渡の自然を感じ味わい、思いっきり楽しみましょう♪

SUIスタッフもとっても楽しみにしております!皆様のご参加お待ちしております!

移住体験住宅の予約が再開しました。お問合せ・お申込みは 佐渡市役所地域振興課 0259-63-4152

完全予約制です。移住相談は事前にご連絡ください。sado.uiturn@gmail.com 0259-58-8013(水木定休)