近日開催予定のイベントはコチラ

Potluck!実りの秋!お友達も実るかも!?を開催しました

3ヶ月に1度開催している、

一品持ち寄り交流イベントPotluck!

今回はすっかり秋空になった9月24日(金)に開催した様子をお伝えします♪

 

日が暮れるのが早くなり、夜は少し肌寒くなってきたということで、

今回はSUIスタッフより「豚汁」をご用意しました!

お昼過ぎに仕込んでくれたため、午後の業務は終始おなかがすきっぱなし。笑

きっとみんな食べてくれるだろう!

と、ここで問題が・・・。

 

18時ぴったりに来ていただいた方は、

都合が悪く差し入れのみいただき今回は不参加。

そしても誰も来ない・・・。

18時10分。誰も来ない・・・。

18時15分。誰も来ない・・・。

この時の5分がすっごく長く感じるんです。笑

 

しびれを切らし、つまみ食…、味見をしようとした18時20分。

ついに参加者が来てくれました!!!

 

いやー、あとちょっとで食べれたのに惜しかった。

ちがう。うれしかったです。笑

 

そこからは、続々と皆さん到着。

常連さんから、初参加の方、お子さんも4人も来てくれて一気に活気が出ました!

 

そしてそして、持ち寄り品たちは

餃子、刺身、カレー、コロッケ、パン、はちみつなど

いつにもましてバリエーションが豊富。

 

ただ並べただけなのに、

プチバイキングが完成しました!!

 

SUI交流会常連さん、Uターン・Iターンの方々などに来ていただきましたが、

湧き水の話やスーパー事情、佐渡での暮らしなど

それぞれに話が盛り上がったところで、乾杯タイムです。

 

ここでびっくりすることが…!

 

乾杯時に、「今年、佐渡へ移住してきた方挙手をお願いします」と代表が聞いてみると、

なんと全15名の参加者のうち半数以上が今年からの移住者だったことが判明!

 

非常に驚いたのと同時に、

移住者と佐渡在住の方の交流場所になっていることを改めて確認することができて、

すごくうれしくなりました!

 

ちなみに、私自身も佐渡在住の方から、

何度も通っているのに気づいていなかったお店を紹介してもらいました。

定休日と営業時間をばっちり伺ったので、ぜひ近日中に行ってみようと思います!

 

佐渡にお住いの皆様、ぜひおいしい情報お待ちしています。笑

 

 

さて、次回の一品持ち寄り交流イベントPotluck!は12月を予定しています。

あっという間に「今年最後のPotluck!」です。

 

年末のPotluck!は、毎年出張Verで開催しています。

時期が近くなったら、場所も含めてSUIのブログ等でお知らせしますので乞うご期待ください!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!