近日開催予定のイベントはコチラ

おでかけしまカタリ。第2弾!10月9・10日(土日)

9月の連休に開催したおでかけしまカタリ。に引き続き、10月も開催が決定しました!👏😊

9月の様子はこちら!

9月のおでかけしまカタリ。たくさんのお客様にお越しいただきました!

 

とっても綺麗な青空でお食事もお買い物も気持ちが良かったです♪

 

おでかけしまカタリ。第2弾 スープ販売!

おでかけしまカタリ。第2弾は、雑貨販売と共に、Mattelatoの隣にあるトレーラーをお借りして「しまカタリ。のスープ」を販売します!

ちょっと肌寒くなってきた今日この頃、美味しいジェラートと一緒に暖かいスープはいかがですか♪

 

今回ご用意するスープはお豆とお野菜がたくさん入ったチリコンカンスープ

チリコンカンスープはテクスメクス料理と言われる、メキシコ料理の影響を受けたアメリカ南部のスープです。

現地では「Chili Soup チリスープ」と呼ばれることが多いです。

トマトをベースに牛肉や豆を使って、クミンやパプリカがブレンドされたスパイスで味付けをします。

 

今回はへんじもっこのソーセージを使用させていだだき、ポッポのパンを添えてお届けします。

具だくさんのメキシカンな味わいをお楽しみください😋

 

海外旅行へ行きにくい昨今ですが、お料理から異国気分を味わっていただけたら幸いです♪

 

名前にチリが入っていますが、辛味成分は入れずに用意する予定ですので、お子様や辛いのが苦手な方にもお召し上がりいただけます。

辛いのがお好きな方はリクエストいただければホットな味わいにもアレンジいたしますよ。

 

ただま絶賛試作中!お楽しみに!

 

もちろんしまカタリ。の雑貨販売も行います😊

前回に引き続き、ハンドメイド作品やおうち時間を楽しめるように、木製のキッチンウェアを販売する予定です!

※雨天の場合、雑貨の販売はありません。

10月9日(土)はどーじょ会も開催!

10月9日(土)はDe vinco駐車場奥のグリーンエリアで「どーじょ会」も開催します!

どーじょ会とは服の無料交換会です。

どーじょ会を主催するのはハチドリ倶楽部という佐渡市新穂で暮らす主婦たちで結成されたグループ。

「あるものをうまく循環して、サスティナブルなやり方でファッションを楽しむ!」を目的とし、会に登場する服たちには持ち主のメッセージが添えられており、服にまつわる思い出に触れ、また、服を受け継ぐ人にも持ち主にメッセージを残して服を受け継ぐ想いを伝えることができます。

8月の第1回開催時には夏物が多く出品されていましたが、今回は秋冬物が中心に並びます。

秋空の下、素敵な服と出会えますように!

どーじょ会について詳しくはinstagramにてご確認ください。

どーじょ会 instagram

話題の缶に入ったジェラートジュース&マリトッツォ&ジェラート

Mattelatoからは、前回に引き続き話題の新しいタイプのジュース&マリトッツォ&ジェラートを販売します!

作りたてのジェラートジュースをその場で缶の蓋をしてくれます!

容器が透明なので、見た目も美しい。そしてなおかつ、美味しい!

お子様たちもとっても喜んでいました😊

 

マリトッツォは見た目はボリューミーで生クリームたっぷりだけど、とっても軽く、ぺろっといただけます♪

バニラビーンズも入っていて、贅沢気分を味わえますよ!!

 

もちろんジェラートも!

今回はどんなフレーバーがあるかな〜♪とっても楽しみですね😋

 

10月のおでかけしまカタリ。イベント概要

 

日時:10月9-10日(土・日)

しまカタリ。の雑貨と しまカタリ。のスープは10:00頃ー14:00頃出店予定です。

スープは1日限定25食。

 

場所:〒952-0102 新潟県佐渡市新穂青木749-3  De Vinco 駐車場

 

出店者:

Mattelato
ハチドリ倶楽部
De Vinco
しまカタリ。

 

※ 雨天の場合の開催については前日までにお知らせします。

※金井中興の佐渡UIターンサポートセンター併設の雑貨セレクトショップ しまカタリ。は通常通り営業しております。

 

 

皆様のご来店お待ちしています!!