近日開催予定のイベントはコチラ

9月のおでかけしまカタリ。たくさんのお客様にお越しいただきました!

9月19・20日(日月)に開催したおでかけしまカタリ。無事に終了いたしました😊

 

最初は18・19(土日)開催の予定でしたが、台風の影響で日にちを1日ずらしての開催になりました。

急な予定変更にも関わらず、お天気の良い秋空のもと、たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

昨年2020年の春に好評を得たおでかけしまカタリ。から約1年半ぶり、

今回は夏の暑さが落ち着いた、9月の開催となりました。

会場は佐渡で最も有名なイタリアン、De Vincoの駐車場。

奥には芝生が広がり、気持ちよくお外でお買い物やお食事ができます。

可愛い!美味しい!がたくさん詰まったイベントとなりました♪

 

「可愛い!!」は しまカタリ。から。

ハンドメイド作品や木製のキッチンウェアを中心に金井中興から出張販売!

普段古民家で並ぶ商品とは違って、お外に並ぶとまた違った印象になります。

島内の方や、旅行でいらした方、たくさんの方に手にとってご覧いただきました。

しまカタリ。を知らない方、知ってるけど行ったことない方にもお越しいただき、多くの繋がりができたと思います。

 

お次は「美味しい!」のご紹介。

左上、 fleur de poire 梨の花 さんのイングリッシュマフィン × へんじもっこ さんのスライスソーセージサンド。

fleur de poire 梨の花 さんは普段は佐和田本町会館にて、毎週火曜日に天然酵母のパン屋さんを営業しています。

手作りのパンとへんじもっこのスライスソーセージの組み合わせはとっても贅沢でした。

写真からも美味しさが伝わってきますね♪

 

右上は、みなさんもちろんご存知のMattelatoのジェラート。両日ともに天気に恵まれ絶好のアイス日和。

佐渡のフルーツをふんだんに使った美味しいジェラートを求めどんどんお客さんがいらっしゃっていました😊

 

左下は、普段は販売していない、今回限定のマリトッツォはふわふわのブリオッシュにバニラビーンズたっぷりの生クリームを挟み、

飲み物のごとくいただきます。食感・高級感とともに非日常感を味わえ、最高です!

 

右下の透明な容器のドリンクは、Mattelatoのジェラートと、ジュースやフレッシュの果物のを合わせた特製ドリンクです!

その場で作って缶に詰めて渡してくれます。

見た目にも美しく乾いた喉を潤す、佐渡にこんなにおしゃれな飲み物があるんですね♪

 

 

こちらは奥の芝生エリア。ハンモックは大人から子供まで大人気でした!

そりゃ美味しいもの食べて、芝生の上でハンモックで寝られたら気持ちがいいですよね♪

広い青空と緑を眺めながら美味しい楽しいお買い物をする。都会では味わえない贅沢なイベントです。

 

 

10月も開催予定です!詳細が決まりましたらお知らせしますね♪お楽しみに!