\  相談予約はコチラ  /

佐渡移住者が執筆した地方移住・田舎暮らしガイドブックのご紹介

佐渡に移住する前に読みたい本のご紹介

本日は本のご紹介です。

人生を変える国内移住 vol.01 佐渡島(新潟県):日本人の地方移住・田舎暮らしガイドブック

 

こちらの本は今年(2021年)佐渡に移住されたZiziさんが執筆しました。

北海道出身のZiziさんは長い間海外で生活をされてきました。海外留学やワーキングホリデーを経験し、WEB制作会社を立ち上げ、日本最大のプログラミングスクールTechacademyのコンテストで最優秀賞受賞の経歴をお持ちです。

海外生活で培った移住や暮らしに関する知識や情報が豊富なZiziさん。

今回ご紹介する本は、そのような経歴をお持ちのZiziさんが佐渡を選んだ理由地方移住のメリット&デメリット移住者目線・Iターン者目線での佐渡暮らしなどがわかりやすくまとめられています。

 

人口や歴史などの佐渡の基本情報や、物価や移動手段など佐渡暮らしのこと、佐渡での住まい探しについて、佐渡での働き方お仕事の探し方、移住者インタビューも掲載されています。

地方移住・佐渡移住を検討中の方にぜひ読んでいただきたい本です。

おすすめポイント①佐渡の概要・移住に関する情報が1冊で手に入る

Ziziさんが撮影した佐渡の里山の風景。

「友人がいるから。親戚がいるから。旅行で来た際気に入った。」

などみなさま様々な理由で移住を検討されますが、それらの経験がない場合、

「まずは何を頼りに移住先を見つけらたいいか」

「何から始めて、どんな情報を探していったらいいのか」

たくさんの情報がある中で、戸惑い、迷子になってしまうこともあると思います。

 

そんな時、Ziziさんが執筆されたガイドブックを読んでみることをおすすめします。

また移住に関する情報以外にも、人口や気候など佐渡の概要も紹介されているので、佐渡にゆかりのない人、まだ佐渡に来たことない人にとって佐渡の基本情報も合わせて知ることができます。

おすすめポイント②Iターン者目線で書かれている

Ziziさんが佐渡の海で釣ったお魚。自分で釣ったお魚が食卓に並ぶ。

Iターン移住のZiziさん。

実際に佐渡で生活を始める上で押さえておきたいポイント、佐渡にゆかりのない状態でどのようにして佐渡移住に至ったか、

移住にあたって苦労したこと、デメリットにも触れられています。

現在、国が地方移住を進めるために様々な事業が行われ、人をたくさん受け入れたい行政からは明るい話題が多く提供されていますが、Iターン者目線の実際を知ることで佐渡移住を客観的に考えることができます。

おすすめポイント③Kindleで購入できる

お散歩中の佐和田海岸にて。

地方移住は昨今人気のキーワードなので、本屋さんへ行くとたくさんの地方移住本を手に取ることができると思います。

しかし、佐渡に特化した佐渡移住本を探すのはおそらくほぼ無理。というか、ないと思います。

Ziziさんが執筆された佐渡移住に関するガイドブックはkindle*で購入できるので、全国どこからでもスマホさえあれば購読できます!

 

* KindleとはAmazonが提供する電子書籍サービスです。PCスマホ、タブレットがあればどこでも読書ができます。

* オーディオブックとはプロのナレーターが朗読した本を聴ける音声コンテンツです。手や目を使わずに本の内容が頭に入ってくるので、何か作業しながら、通勤時間や家事の時間を有効に活用できます。

ご購入はこちらから

本日ご紹介したZiziさんが執筆された佐渡移住に関するガイドブックはKindleで購読できます。

Kindle Unlimited会員は「無料!」で読めるので、ぜひご一読ください。

人生を変える国内移住 vol.01 佐渡島(新潟県):日本人の地方移住・田舎暮らしガイドブック

ZiziさんのWEBサイトのご紹介

Ziziさんをもっと知りたい人はこちら、公式WEBサイトをご覧ください。

WEBサイトにはZiziさんの詳しいプロフィール、著書、メルマガ、お仕事の情報がたくさん詰まっています。

https://zizi.tokyo/

Ziziさんの本を読んで佐渡移住に興味を持った方へ

Ziziさんの本を読んで佐渡移住にご興味をお持ちになった方は当ブログを運営している、

佐渡UIターンサポートセンターを是非ご利用ください。

 

U I 孫ターン、みなさま様々な立場で移住されています。

佐渡に移住する前、移住した後、みなさまの気になること、不安や疑問をお伝えください。

 

zoom相談も行っております。毎週火・土 ①10:30〜 ②11:30〜

 

zoom相談以外にも、メール相談、電話相談、対面相談を随時受け付けております。

移住相談のご予約は下記のお問い合わせフォームをご利用ください。

佐渡UIターンサポートセンター

電話 : 0259-58-8013

お問い合わせフォーム

営業時間 : 10:00-19:00

定休日 : 水曜・木曜