\  相談予約はコチラ  /

学生インターンシップ生の紹介②

はじめまして!8月の間インターンでお世話になる十文字美里と申します。

私は佐渡出身で、現在は富山大学人文学部の3年生です。幼いころから韓国ドラマやK-popが好きだったこともあり、大学では韓国の言語や文化を中心に学んでいます。8月末からは半年間韓国に留学する予定です。

私は高校生の時に佐渡の地域おこしプロジェクトに参加したことがあります。その時から今後も佐渡に関わりたいと思っていました。来年に就活を控えているという事で、佐渡に卒業後すぐに帰って来るか一度島外で就職するか迷っています。自分が今後佐渡にどう関わっていくかを考えるため、また、佐渡の現状を知りたく、今回佐渡UIターンサポートセンターさんでインターンをさせて頂くことにしました。

佐渡にいた頃は、母校が無くなったり、地元のお祭りが無くなったりと、佐渡からどんどん活気がなくなっているようで寂しく思っていました。しかし、高校を卒業して島外に出た後、SNSを通じ、佐渡に飲食店をはじめとする新しいお店が次々とできていることを知りました。佐渡に活気が再び戻ってきているようでとても嬉しく思っています。

趣味はカフェ巡りです🍰☕佐渡に帰省するたびに、新しくできたお店を回る事が大好きです!!カフェに限らず、まだ知らない飲食店にたくさん行きたいので、おすすめの場所があったらぜひ教えてください♪

また、最近は免許を取得したので、帰省するたびにドライブに行くのも楽しみの一つです!佐渡は車が少ないし、道も複雑ではないのでドライブにもってこいです!特に、景色の良い海沿いと国仲平野を走っている時の爽快感は堪らないですね~!まだ初心者マークなので、事故を起こさないように気を付けてドライブ楽しみたいと思います。

ドンデン山の山頂から

真野湾

 

海の向こうにあるのも佐渡っていうのがなんか不思議~

佐渡の形がよくわかりますね⚡

 

だらだらと書いてしまいました💦今回佐渡に帰省している間は成人式や(佐渡は夏に成人式なんですよね!)カフェ巡りやドライブ、お祭りなどたくさん楽しみなことがあります!

 

インターンでたくさんの事を吸収し、大学生からの視点で発信していけたらと思います。

短い間ですが、よろしくお願いいたします!

 

〈おまけ〉

我が家の天使たちです🐈この子達に会いたくて佐渡に帰ってきているというところは正直あります笑