\  相談予約はコチラ  /

【佐渡部!ラジオ】11月のゲストをご紹介!

「すっかり冷えてきましたね🍁」

私の記憶が正しければ、2023年は9月後半まで夏日があって、ブログでも振り返ったはずが…。

2023年佐渡の夏の振り返り〜今年の夏は暑かった!!

 

佐渡の金北山やドンデン山もすっかり色づき始めて、しっかり雷警報も見かけるようになりました。

暑さが落ち着いてしまうのはさみしいですが、

草刈りをしなくてよくなってくると思うと悪くない気もしてきます。

 

決して、

決して

食べ物がおいしくなってきたから「食欲>夏」という心変わりをしてきた…

などという、ヨコシマな思いは一切ございません🦓

 

 

さて、11月の佐渡部!ラジオは、

スタッフ🙋‍♂️自身も実際に草刈りをお願いした、「佐渡の便利屋さん」にお越しいただきました!

 

11月のゲストは「佐渡の便利屋さん」として活躍する尾﨑聖史さん

 

ゲストプロフィール

氏名:尾﨑 聖史(おざき さとし)

佐渡との関わり方:Iターン

出身:和歌山県白浜町出身

年齢:34歳

所属:佐渡の便利屋さん 代表

備考:元中学教師。教師を辞めた後、釣りの日本一周の時に佐渡に訪れ、その魅力に惹き込まれ2023年に移住。

公式HP:佐渡の便利屋さん

聴きどころは?

<第84回>

「便利屋さんは、なんでもする人ではないんです」

佐渡の便利屋さんとしてのポリシーや、
移住者として初めて迎える佐渡の冬についての意気込みをお聞きしました。

ご自身が好きになった佐渡で、「自分のできる範囲で喜んでもらいたい」という思いから、
便利屋さんを始めたとのこと。

2023年3月に移住してきてから約半年。草刈りや部屋の片づけだけでなく、
大好きな釣りレクチャーなどもご依頼内容が多いそうです。

そして、実は元中学教師の尾﨑さん。
お子さんの勉強や進路のご相談もお請けしています!

▶第84回はコチラから!

 

<第85回>

ゲスト回2回目は恒例の「1問1答コーナー」🎤
おすすめスポットや、船の出航までの待ち時間の方法はもちろん…🎣?

佐渡にきたきっかけの「釣り」はもはや生活の一部になっている勢いです。

 

どこでも水面が見える…?🌊

先日2023年10月14日~15日に開催された「SADO BIG-GAME」での結果はいかに…!?

 

テンポが良くて、クスッとしてしまう回となっています。笑

▶第85回はコチラから!

 

<第86回>
▶第86回はコチラから!

 

<第87回>
▶第87回はコチラから!

 

佐渡部!ラジオ概要

📻コチラからご視聴いただけます!

■MC:SUIスタッフ
■配信日:毎週火曜日(※5週目を除く)
■配信先:note
■お知らせ:佐渡部!ラジオでは『ラジオCMスポンサー』を募集中です!
ご希望の方は✉sado.uiturn@gmail.comまで!
「企業名・代表者名・電話番号」と共に「ラジオCMスポンサーの件」とご連絡ください。

ひっそり質問箱を作りました

先日やっと質問をいただけました!

ご質問いただいた方々、ありがとうございました!!

 

まだまだ!

まだまだ!!

質問募集中です!

 

質問箱」からぜひご質問を!

例えば…!

・あまり知られていない穴場スポットを教えてほしいです!
・佐渡の冬ってどんな感じですか?
・お店が増えてきたって聞いたのですが、どんなお店が増えましたか?
・コンビニがローソンしかないのは不便じゃないですか?
・物々交換が多いって聞いたんですかほんとですか?   などなど

どんな質問でも構いません!

よりラジオっぽくなっていきたい。
ぜひご協力いただけたら嬉しいです!!

▼質問箱はこちら