\  相談予約はコチラ  /

New スタッフご挨拶

7月から佐渡UIターンサポートセンターで働き始めましたみさきと申します。

出身は新潟市秋葉区で、社会人になってからは約10年ほどずっと調理師として生きてきました。佐渡に来るまで、長野、新潟、神奈川、ニュージーランド、新潟と生活し、コロナをきっかけにこれから先、調理以外の仕事もできるようになりたい、職の選択肢を広げたいと思って、転職を考えていました。

今年の3月に初めて佐渡に旅行に来た時に

朱鷺を大事にする佐渡と、鳥の保護活動に熱心なニュージーランドに共通点を感じるな〜

県外からの移住者や観光客も多く、他の文化を受け入れてくれる島だな〜

海で魚釣って調理して食べたいな〜

他の季節の佐渡も見て見たいな〜

佐和田の海を見て、ここでSUPしたら気持ちいだろうな〜

と感じ、佐渡で暮らしたいと強く思うようになりました。

事務経験は全くないので、早く仕事に慣れて、佐渡をたくさん感じて味わって、みなさんに魅力を発信できるようになりたいです。

SUIにお越しの際は気軽にお声がけください!みなさんとお話しできる日を楽しみにしております。

これから、よろしくお願いいたします!