近日開催予定のイベントはコチラ

佐渡の鳥、朱鷺だけじゃない。

佐渡UIターンサポートセンター、通称SUIには移住相談のお客様がたくさんいらっしゃいます。

雑貨&手芸屋のしまカタリ。コワーキングスペースSAJEMご利用のお客様も。

 

そんなSUIに毎日いらっしゃるヘビーユーザーのお客様をご紹介します。

相談するわけでも、雑貨を買いに来るわけでも、コワーキング利用でもなく。。。

柿を食べに。。。

SUIの庭にある柿、甘柿なのでかなりの数の鳥達に狙われています。(私も狙っています)

事務所の窓際に三脚を立ていつでもシャッターを切れるようにし、根気強く撮影しました。

鳥を撮影するって難しですね。彼らじっとするっていうことを知らないようです。そりゃそうです。じっとしていたら捕食者に狙われてしまいます。

メジロさん。

食欲旺盛です。

 

ヒガラさん。

白いほっぺたがかわええ。

 

スズメさん。

普段どこでも見るけど、木に止まっている姿見るとかわいいですね♪

 

ヒヨドリさん。

SUIに来るお客さんの中で一番声がでかいです。ぴー!ちー!!ぎゃー!!!威嚇の鳴き声でしょうか?縄張りなど鳥たちの中でいろんな事情があるのだと思います。

 

ムクドリさん。

結構近くで撮ったんですが、逃げません。割と人に慣れてるのかもしれません。

 

おしり可愛い♪

 

庭に美味しい柿の木があるとたくさんのお客様が来てとっても賑やかで楽しいです!

 

移住体験住宅の予約が再開しました。お問合せ・お申込みは 佐渡市役所地域振興課 0259-63-4152

完全予約制です。移住相談は事前にご連絡ください。sado.uiturn@gmail.com 0259-58-8013(水木定休)