施設紹介!佐渡UIターンサポートセンターはこんなところ

こんにちは!
4月から佐渡UIターンサポートセンターでアルバイトをしている渡辺です。
みなさま、よろしくお願いします^^

さて、今日は、気になる佐渡UIターンサポートセンター(以下、SUI)の施設をご紹介します!
どうぞお気軽にお越しくださいね♪

まず場所は?

佐渡市金井地区にあります。
佐渡市役所の本庁舎や、佐渡総合病院が徒歩圏内の便利なエリア。
両津港からは路線バスで約25分。本線のバス停「農業技術センター」を降りて徒歩3分です。

気になる建物、ここは住宅?

建物の名前は「SAJEM」(さじぇむ)。家主さんの屋号です。

この敷地内には建物が3棟あり、1番大きな建物がSUI、その他にシェアハウスSAJEM、蔵があります。

シェアハウスSAJEMはお試し移住された方が次のお家を見つけるまでの短期間、生活をすることが可能です。
現在も利用されている移住者さんがいますので、こちらの紹介はまた今度!

それでは、SUIの中をご紹介!
大きな戸の左側、玄関がありますのでそちらからどうぞ^^

ウェルカムボードを出していますが、カフェではありませんのでご注意!
玄関を開けると呼び鈴がなりますので私たちがお出迎えいたします。

談話室。飲みもの、おやつ、たくさん備えております。
​ピアノもあります。弾きたい方はいかがでしょう?
相談に来られる方とは、この談話室でお話することになります。

ゆっくりしていってくださいね^^

情報コーナー。
移住希望の方向けの情報から、観光イベントのチラシまで、色々な情報が集まります。
気になることがあれば移住に関係のないことでも、お気軽にご質問ください!

 

そして、これからオープンするのがこちらのお部屋。

コワーキングスペース「SAJEM」です。

ちょっとした近所の方との集まりや仲間同士のお茶飲み、女子会や男子会、使用用途はあなた次第!

もちろん、打ち合わせ、会議、一人で作業に没頭したい方など、お仕事での利用も可能です。
縁側から太陽の光を浴びて、リラックスすれば仕事もはかどるかも!?

コワーキングスペース「SAJEM」の利用案内は、近日中にこちらのホームページにてご案内いたします。
どうぞお楽しみに!

 

さて、いかがでしたか?
SUIでは、佐渡に住んでみたいけどどうしたらいいんだろう?とお悩みの移住迷子さんをなくすべく、移住に関する情報提供、相談、提案を行っています。

気になる方はメール、お電話にてお問い合わせくださいね!

x
祝!WEBサイトリニューアル!!