近日開催予定のイベントはコチラ

LINEスタンプを作りました。

移住の相談を承っている、佐渡UIターンサポートセンターSUI・・・Sado UI ターンサポートセンターでSUIです。

この度、LINEスタンプを作りました。

・・・
・・・
・・・
・・・・・・え、なんで?!

・・・・・・ですよね。

SUIがLINEスタンプを作った想いを少し。。。

毎年、転勤・進学・出生・移住を含め約1000人佐渡に転入がありますが、社会減・自然減が約2000人。
差し引きすると約1000人毎年人口減少が起こっています。

SUIのスローガン「40年後の茶飲み友だちをここで」には、「40年×1000人・・・4万人人口が減ってしまったらどうなるのだろう。私自身が歳をとり、近所の同世代のじやんばやん(おじいさんおばあさん)ところへ遊びに行こうとしたら一体何キロ離れた友だちのところへいかなければならないんだろう。。。ここで『未来の茶飲み友だち』を作るような活動がしたい」という想いが込められています。

この「未来の茶飲み友だち作りプロジェクト」は何も佐渡に住んでいる人だけが対象ではなく、佐渡と何らかの形で関わり続けられる人が増えればなぁと思っています。

佐渡が好きな人はもちろん、ふるさとを作りたい人、田舎暮らしみたいなのをちょっとかじって見たい人、佐渡と都会の二地域で生活して見たい人・・・などなど。

どんな形でも、佐渡にお茶飲み友だちがいると思いえば遊びに来やすいですよね^^きっと。

という訳で、SUIは「何かで関わり続けたいな」と思い、キャッチーなLINEスタンプを作ってみたのでした。
早速、島外の友だちとのLINEの中で、スイスイが行ったり来たり。
スイスイが自分の代わりにたらい舟に乗って行ったり来たりしています。

スイスイLINEスタンプはこちら→https://line.me/S/sticker/3171438

x
対面相談は予約制です。必ず一報ご連絡ください!0259-58-8013(10:00-19:00 水木定休日)