\  相談予約はコチラ  /

今日のSUIの訪問者 – 2019夏

佐渡島内の方に聞かれることがあります。

「SUIには、たくさんお客さん(移住相談)は来ますか?」

答えはもちろん、YES!!!

 

 

 

 

・・・ですが、移住相談の方だけではありません。

例えば

「空き家になったんだけど、誰か入ってくれないか・・・」

「繁忙期に人手が足りないので移住して間もないとかででが空いている人はいないか・・・」

「使わなくなったオーブンレンジをどなたかに譲りたいのですが・・・」

といった島内の方のご相談。情報をいただくことでマッチングすることができます。

 

そして

「佐渡の移住について教えて下さい」

「佐渡UIターンサポートセンターの視察に行きたいのですが・・・」

「地域づくりのことで・・・」

など外部の方からの聞き取り調査などにもご協力することもあります。

この間、東京からSUIに来てくれた大学生もその一人。全国の自治体を回って移住のことを聞いているそうです。

いずれは自分も・・・と思っていたそうですが、知れば知るほどご自身の生まれ育ったところを大切にしたいという思いに今はなっているとのこと。たまたま佐渡と姉妹都市だというご出身地。そういう観点からも佐渡に興味を持ってくれたのかな・・・?

 

せっかくだから!とたまたまこの夜開催されたゲームナイトにも参加していただきました!

この夜、他の参加者さんたちと楽しく人狼ゲームを楽しんだ彼。名刺交換をしたりと他の方とのもその後の交流がつながりそうです。短い佐渡滞在時間ですが、濃く楽しんでいただけたかな?

ぜひまたお越しください!

 

 

ありがとうございました!