\  相談予約はコチラ  /

ご意見求む!子育て支援ページをつくります

SUIにいらっしゃる相談者さんの中には、ご家族の方もいらっしゃいます。

特に、子どもが小学校入学前に佐渡に引っ越して、新しい生活をスタートしようという方は多いです。

そんな方々からの質問は色々とありますが、ざっくりとこんな感じです。

  • 「子育てに関する各種支援はありますか?」
  • 「子どもが遊ぶ場所はありますか?」
  • 「佐渡で子育てって、実際どうなんですか・・・?」

スタッフは佐渡で子育ての経験がないため、佐渡市の担当課や周りの佐渡島民のパパママさんに聞いたりしながら皆さんの疑問にお答えしています。

 

そういった相談を受けながら、「他の自治体はどのように子育て支援の情報をまとめて皆さんに伝えているんだろう?」と、ネットで調べたり、都内でセミナーなどがある際に各自治体のパンフレットを見比べたりしながら、佐渡の子育て支援の情報ももっとわかりやすく伝えたい!と思うようになりました。

 

そこで!

佐渡に移住を検討している・もう移住している子育て世帯の皆さんに向けた 佐渡島 子育て支援 に関するウェブサイトをつくりたいと考えています!

作成にあたり、ぜひ皆さんのご意見をお寄せください^^

 

佐渡に移住を検討している・すでに移住している子育て世帯の方からは、どんなことが知りたいのか・不安なのか。

佐渡で子育てをしている方からは、佐渡の子育て、ここが良い!この制度は良い!佐渡ならではのあれこれお役立ち情報。

 

皆さんからの意見を参考に、より伝わりやすいページを作成するべく考えていきたいと思います。

そして、子どものいる佐渡暮らしの不安が解消されたり、楽しめる人が増えたらいいなと思っています^^

 

ご意見は、専用フォーム からお気軽にどうぞ!

回答を締め切りました。 たくさんのご意見ありがとうございました。

 

なお、今すぐ情報が欲しい!という方は、佐渡市役所の子育てページをご確認いただき市役所へご相談いただくか、SUIのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

ご質問内容により、移住時期(検討中含む)やお子様の年齢なども合わせてお知らせいただけるとスムーズです^^