\  相談予約はコチラ  /

【11/13 (日)】にいがたU・Iターンフェア2022 in 有楽町

11月13日(日)開催!
にいがたU・Iターンフェア2022 in 有楽町

にいがたU・Iターンフェア2022 いっちゃえNIIGATA 特設サイト

 

11月13日(日)にいがたU・Iターンフェアが開催されます。

会場は有楽町にある東京交通会館12階ダイヤモンドホール! と、オンラインのデュアル開催です。

 

新潟県の市町村が一堂に集まり、にいがたの暮らしをアピールする年に一度のにいがたU・Iターンの祭典です!

この規模の対面開催はなんと3年ぶり!
各市町村が3年間大切に温めてきたUIターンPRの思いを咲かせに参ります!!

 

もちろん佐渡市も参加しますよ!
佐渡市は市町村ブース地域おこし協力隊ブースに参加します。

会場で対面移住相談を行っているほか、16:10~のガタトークにも出演します。

地域おこし協力隊ブースでは地域おこし協力隊OGとして、SUI代表熊野が参加します!

 

 

なんと、今回はスペシャルゲストとして西山茉希さんが登場。

長岡県出身の西山さんはCanCanの専属モデル、女優、タレントとして活躍され、現在はYouTubeチャンネルを開設しファッション、メイク、料理動画などを配信しています。

西山茉希の#俺流チャンネル

 

その他新潟で暮らす女子3人、スノーピークで働く人、新潟でふつうに暮らす人、新潟でリモートワークしている人のトークセミナーも開催します。

みなさんが興味のある新潟の生活スタイルを覗いてみましょう!

 

 

当日会場ではスタンプラリーを行っており、全部集めた方はガラポン大抽選会にご参加いただけます!

新潟県の魅力が詰まった豪華なあの品が当たるかも♪

 

一度に新潟県内各市町村の移住の話を聞けるのはこの機会のみ!

3年ぶりの開催とあって、みんな気合を入れて参加しますよ。

米と日本酒以外の新潟の魅力をお伝えします!

 

新潟移住、佐渡移住を考えている皆さん、この機会にまずは話を聞いてみるところから参加してみませんか?

移住希望時期が数年先、未定という方ももちろん参加できます!

県内の各市町村の暮らしや移住制度を比べつつ自身に合った地域を見つけてみてはいかがでしょうか^^

 

進学で関東に出てきたけど、最近新潟不足だ!という方、新潟を補充しに来てください。

将来新潟に戻ってあんなことしたい、こんなことしたい!そんなみなさんの思いを伝えに来てください。

有楽町の東京交通会館12階ダイヤモンドホールでお待ちしています。

 

セミナープログラム

 

開催概要

にいがたU・Iターンフェア 2022「いっちゃえNIIGATA」特設サイト

日時:2022年 11 月 13 日(日)11:00~18:00

会場:

・東京交通会館12階ダイヤモンドホール(東京都千代田区有楽町2-10-1)

特設サイトによるオンライン開催

参加費:無料

※現地参加は申し込み不要です。

※オンライン視聴ご希望の方は事前申し込みが必要です。お申し込みはこちら

 

 

イベントチラシ

にいがたU・Iターンフェア2022 いっちゃえNIIGATA PDF チラシ