\  相談予約はコチラ  /

日本の島の総合案内書「シマダス」

SHIMADAS(シマダス)入荷!

北海道から沖縄まで全国1,750の島々を掲載した島の総合案内書。

日本の島を知りたければ、この本をめくるしかない!

超分厚い!

なんとこのシマダス、15年ぶりの新版ということで掲載数も増えてより内容も充実。

「島の人口・面積」「島への交通」「プロフィール」などの基本情報のほか「みどころ」「特産物」「やど」といった観光情報、「生活」「学校」「医療」といった暮らしの情報など、日本の島々の最新情報が満載です。

 

佐渡は旧10市町村ごとに特集されており、中でもかなりの掲載量!

カラー写真もいくつか載っていました。

波の花や天然杉などはカラー写真で掲載。

 

細やかな地図。読みやすい!

 

 

こうやって見てみると、改めて「島国」なんだなぁと実感しますね。

生きているうちに全ての島は到底周りきれませんが・・・こうやって情報として読むことで様々な暮らしを知ることができるのは嬉しいですよね^^

佐渡との違いや共通点も探したりして、合間をみてペラペラとめくっています。(読むだけでも大変!笑)

 

 

興味のある方はぜひコワーキング利用でご覧くださいませ^^