\  相談予約はコチラ  /

いよいよ「佐渡子育てページ」スタートします

佐渡島での子育ての特色がひと目でわかる!そんなページを目指してスタートしました!

佐渡子育てページ

https://sado-kosodate.com/

 

小さなお子さんを連れたご家族の相談を受けるたび、支援制度や遊び場など、佐渡で子育てをする上での特色をわかりやすく伝えられないか…と思っていました。

 

まずは第一歩!これから情報の充実を図っていきます。

見聞きすることはあるもののスタッフも佐渡で子育てした経験がないため、子育てに関わるたくさんの人のご意見をどんどん聞いていきたいと思っています^^

みんなの「あったらいいな」で成長していけるページになれるように。

そして佐渡島外の子育て世帯の方に「佐渡で子育て、なんだか良いかも?」と思ってもらえるように!

 

 

先日ご意見フォームへの書き込みを募集しました。

数は多くはありませんが、佐渡で子育てをしているパパママさんからの情報提供、そしてこれから移住してくる方からの疑問をご意見フォームを通して寄せていただきました。

ご意見求む!子育て支援ページをつくります

ご協力ありがとうございました^^

(フォームは現在、受付を終了しています。)

 

 

今現在よく聞くのは「子どもを連れて遊びに行ける場所は?」という疑問です。

真野公園のような大きな公園であればパッと思いつくのですが・・・

佐渡は広く、住む場所によって子どもを遊ばせる場所が違ったり、子どもたちが集まる公園があったりなかったり、子育てサークルも地域によって違ったり・・・。

「夕方や週末に近くの公園に行っても誰もいない」「自然の中で子育てをイメージしていたけど、町場に住んだら徒歩圏内に海や山がない」なんてことも。

元から佐渡に住んでいた人なら何となく知っている情報でも、移住者にとってはどこに情報を探しにいけばいいのかわからない!ということが多々あるようです。

 

 

まずはそういった情報からまとめていきたいと思います。

 

ゆくゆくは、このページを見れば佐渡の子育てに関する情報が全部わかる!と思われるようなページを目指します^^

佐渡で子育てに関する情報提供・疑問など、今後もお気軽にお寄せください。

FacebookTwitterお問い合わせフォーム