近日開催予定のイベントはコチラ

新型コロナウイルス感染症による影響・対応について

4月7日に7都府県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、佐渡市では5月6日までは対象地域からの来島自粛のお願い(帰省含む)を発表していました。

また、佐渡市運営の移住体験住宅の受付はしばらく休止となりました。

移住体験住宅の予約はしばらく休止します

その後、緊急事態宣言が全国に拡大したことを受けて、4月18日に改めて佐渡市から市民・事業者・来島予定者に向けて自粛のお願いが発表され、本日24日には電話相談窓口が開設されるなど、日に日に感染拡大防止策がとられています。

佐渡市役所ホームページ

 

これらをふまえて、佐渡UIターンサポートセンターの現状をお知らせいたします。

※4月24日現在の情報です。

 

佐渡UIターンサポートセンターは通常営業しております。

アルコール消毒やウェットティッシュは常備していますが、コワーキングスペースや、セレクトショップ しまカタリ。をご利用の際はご自身でも十分な感染症対策をお願いいたします。

お越しいただいたお客様へはお名前やご連絡先などの情報を記入していただいておりますのでご協力ください。

 

また、5月6日までの間、島外からの対面のご相談はお断りすることがございますのでご了承ください。

引き続き、メールや電話での相談対応はいたします。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合せ

 

 

LINE@佐渡部!登録者向け「オンライン佐渡部!」

島外にいる佐渡出身者への情報発信を目的とした LINE@佐渡部! に登録している方向けにオンラインでの交流会を開催しています。

ご興味のある方はぜひ登録してみてください。

 

 

一人一人の意識と協力で、早くこの事態が終息することを願っています。

その時にまた佐渡へのUターンや移住のサポートができたらと思います。

今は地域の医療を守るためにも、緊急でない来島は自粛いただくようお願い申し上げます。

移住体験住宅の予約が再開しました。お問合せ・お申込みは 佐渡市役所地域振興課 0259-63-4152

完全予約制です。移住相談は事前にご連絡ください。sado.uiturn@gmail.com 0259-58-8013(水木定休)