\  相談予約はコチラ  /

ゲームナイトvol.13初心者向けのパーティーゲーム!開催しました&次回予告!

久々開催したゲームナイト!

今回は初心者向けのパーティーゲームを用意し、幅広い年代のみなさんにお集まりいただきました😊

最近は大人の男性が多く集まる会と化していましたが、今回はお子様3名もお越しいただき、とっても賑やかな会となりました。

重めなゲームが苦手なSUIスタッフ🙋‍♀️も大変楽しませていただきました。

 

最初はジェンガやブロックスなど、簡単に楽しめるゲームから始まり始まり〜

 

単純だけど、スリルを味わうことができるジェンガ。

ジェンガの崩れる音を聞きたくない!と思いながらも、ちょっと攻めたところを抜きたくなるこのゲームは、何度やっても飽きません。

「最初に触ったパーツを抜かなきゃいけない」
「決められた指のみでぬく」
「両手を使ってもいい」

など、ローカルルールもある中、今回は基本のルールに沿って行いましたよ。

短時間で終わるし、人数制限なく、大勢でも楽しめるのでスタートゲームとしてはとっても優秀です!

気になる人はこちら↓↓

 

 

続きまして、ブロックスはボードでにできるだけ多くのピースを置いていくことを競うゲームです。

最大4人まで対戦でき、やることは自分のピースを置いていくだけ。と、一見簡単そうに見えますが、対戦相手の動きも読みながら進めていくので頭も使うゲームです。

ピースは1〜5マスのもので構成されていて、形はバラバラ。

ボードのマスが埋められていくと、だんだんとピースを置ける場所がなくなってきます。

後半になってくると、1〜2マスのピースが使いやすいのですが、すでに使ってしまっていたり。。。自分の中で悔しい思いもするのです。。。

気になる人はこちら↓↓

 

 

その他には穴掘りモグラや、アズール、トランスアメリカ、ドンジャラ、クワークルなどで遊びました。

カタカナばかりでよくわからん。そうです。みんな最初はよくわからんのですが、やっているうちになんとなくルールがわかってきて、終わる頃に楽しくなってくる!これがボードゲームなのです🤩

 

最後はお子様さたちはお帰りになり、大人の時間。ちょっと重めなゲーム、センチュリー:ゴーレムで遊びました。

重めと言っても、得点の高い可愛いゴーレムを集めるゲームなので、初心者もとっても楽しめますよ。

気になる人はこちら↓↓

 

 

 

ゲーム中は真剣に、終わったらみんな笑顔で談笑。プレイヤー全員ルールわからずとも、みんなで助け合ってゲームを進める場面もありました。

自然と会話が生まれて、最初はぎこちなかったけど、最後には同じゲームを戦った同士として不思議な仲間感を体感できるんです。

 

 

 

次回は11月3日(水)10:00〜

ボドゲワンダーランド1日解放DAYとして開催します!!

経験者も初心者もどちらも楽しめますよ!通しで参加したい人は食事のご用意も忘れずに!!

やりたいゲームがあったらその場でリクエストしてくださいね。みんなで遊びましょう♪

 

【プログラム】
10:00-12:00 パーティゲーム(初心者歓迎)
13:00-16:00 重めのゲーム(ボドゲに慣れた人)
16:00-18:00 パーティゲーム(初心者歓迎)
19:00- マーダーミステリー(要予約)
☆彡
19:00ーのみ要予約です。こちらにご参加ご希望の方は必ずご連絡ください。

日程:11月3日(水)

時間:10:00〜

会場:佐渡UIターンサポートセンター

参加費:500円 フリードリンク・お菓子付

皆様のご参加お待ちしています〜☺️