\  相談予約はコチラ  /

12月の交流会のお知らせ

先日ご近所さんから天然なめこをいただきました。お椀に入れたときの存在感!

スーパーで買うなめこと違いすぎて違うキノコかな?って思うほど。

味と食感が今まで食べてきたなめこと比べ物にならないくらい美味しかったです!

 

11月ももう終わりですね。佐渡ではそろそろ「タイヤ交換しんなんなぁ」なーんて会話が聞こえてくる時期です。

雪が降ってからでは遅いので早めに替えます。はい。

 

それでは12月の交流会のお知らせです。

12月2日(金)一品持ち寄り移住者交流会Potluck!

3ヶ月に一度開催の移住者交流会、一品持ち寄りPotluck!

年内最後の移住者交流会になります。「SUI忘年会」とサブタイトルをつけさせていただき、みんなでパーッと盛り上がりましょう♪

今回はなんと、馬川亭のバーでクラフトビールや燻製もご購入いただけます!
馬川亭webサイト

アルコールを飲まれる方は運転はしないでくださいね。

移住者、転勤者、住んでないけどしょっちゅう佐渡に遊びに来ますという方、地元の方々が交流できる場となればと思います^^

金曜夜の開催です!お仕事終わりにゆるーくお立ち寄りください。

お友達と一緒に、お一人で、ご家族と、みなさま大歓迎です!

予約不要!移住あるある話などいろんな会話を楽しみましょう☺

ちなみに、Potluck!は何回参加しても大丈夫です!リピーター大歓迎です。

 

👇前回9月に開催した様子はこんな感じでした。

20~30代の方々を中心に、20名弱の方々にお集まりいただきましたよ!

参加したいけどどんな感じか分からなくて不安・・・という方はこちらの記事を見て雰囲気を感じていただけたら幸いです^^

Potluck!秋の移住者交流 大収穫祭を開催しました!

 

みなさんにお持ちいただいた一品たち😋

 

※古物件を改修した会場は、隙間からビュービューと冷たい風も参加してくるかもしれないので、十分暖かい恰好でご参加ください!

日程:12月2日(日) 18:00~20:00

会場:佐渡UIターンサポートセンター 佐渡市栗野江1814-1 馬川亭内

参加費:500円

一品持ち寄り交流会です。お品物は手作りのおかず類でも、おにぎりでも、スーパーのお惣菜でも、お菓子でもなんでもOkay!

※マスクを着用してご参加ください。
※当日は記録のため、スタッフが撮影を行います。SNSで使用させていただく場合もございます。
※駐車場は建物両脇か、畑野温泉松泉閣入口交差点の公営駐車場をご利用ください。
※時期によっては開催できない場合もあります。中止の場合はSNS等でお知らせします。

 

 

12月11日(日)9:30~11:00手芸の会 vol.30

毎月第二日曜 9:30~11:00 に開催している手芸の会。

日曜の朝、ちょっぴり早起きしてご参加ください^^ 朝活です。

移住者でなくとも、転勤者のみなさんのご参加もお待ちしています。職場以外の交友関係を広げてみませんか^^

 

手芸教室ではないので先生はいません。参加者がそれぞれ好きな手芸を持ち寄って、おしゃべりを楽しみながら会が始まります。

分からないことがあってもみんなで教え合ってやっています。手芸初心者でも気軽にご参加ください。

中学校の家庭科以来だわって方も大歓迎です!

 

会場からの景色がこれまた格別なんです! 金北山を眺めながらの手芸はとても気持ちがいいですよ。(運が良かったらトキが見られるかも!)

お家とは違う空間で手芸を楽しみましょう^^

これから「始めてみたい」という方は、併設のしまカタリ。にて「刺し子キット・つまみ細工キット・こぎん刺しキット」の販売をしていますので、どうぞお買い求めください。

手芸道具はご持参ください。

 

会場はちょっと寒いかもしれないので暖かい恰好でご参加ください。

日程:12月11日(日)

時間:9:30〜11:00

会場:佐渡UIターンサポートセンター 佐渡市栗野江1814-1 馬川亭内

参加費:500円

※マスクを着用してご参加ください。
※当日は記録のため、スタッフが撮影を行います。SNSで使用させていただく場合もございます。
※駐車場は建物両脇か、畑野温泉松泉閣入口交差点の公営駐車場をご利用ください。
※時期によっては開催できない場合もあります。中止の場合はSNS等でお知らせします。

 

 

12月18日(日)19:00~人狼会

みんな大好き、人狼会のお知らせです。

SUIを飛び出して、佐渡に新しくオープンしたボードゲーマーが集まる場所、ボードゲームプレイス721での開催です。

佐渡に来てから人狼不足でうずうずしている方、ぜひとも佐渡で人狼がしたい!という方、みなさまお集まりください。

かなり本気な人狼が楽しめますよ!

日程:12月18日(日) 19:00~

会場:ボードゲームプレイス721(佐渡市千種84-1)

参加費:500円

参加申し込み必須

お申し込みは&詳細は ボードゲームプレイス721 twitterのDMより連絡ください。
https://twitter.com/gameplace721

人狼会以外にも毎週火・金曜ボードゲーム会開催中!

ガチゲーからパーティーゲームまで、「佐渡にこんなところがあるんだ!」ときっと驚くはず☆

 

 

持ち込み企画募集しています♪

こんな交流会したい!などご意見あったらお寄せいただけると嬉しいです^^

 

以上、12月の交流会のお知らせでした。

皆様のご参加お待ちしております^^

交流会についてのお問い合わせはこちらまで👇

佐渡UIターンサポートセンター

電話 : 070-3923-7991

お問い合わせフォーム

営業時間 : 9:00-18:00

定休日 : 水曜・木曜