近日開催予定のイベントはコチラ

【新潟県内学生へ!】「Sadojob internship 2021」が開催します。

県をまたいだ往来が今なお難しい時期…。

今年は県内で、「新たな選択肢」と出会ってみるのはいかがですか?

新潟県内に住む学生を募集中です!

佐渡市では今年、県内の学生さん限定の「Sadojob internship 2021」を開催します。

「佐渡ではたらく」を意識できる全4日間のプログラムです。

<スケジュール>

応募:2021年7月9日(金)~8月6日(金)一次締切

(※一次締切で定員に満たない場合、8月16日(月)まで延長。)

参加可否:2021年8月20日(金)までに連絡が来る

参加:2021年9月7日(火)~9月10日

受け入れコースは全部で2コース!

「企業」を深く知ることができる、「一社集中型」と、

「地域や人」を知れる「さどライフ&ワーク型」が用意されています。

 

一社集中型では、

・「島ではたらく」を体感しながら、業種や企業への理解を深めることができる

・「島ならではの仕事内容」を学び、視野を広げられることができる

ライフ&ワーク型では、

・「街づくりや地域活性の今」を知ることができる

・「自分に合った働き方」を探すことができる    など

 

1日だけでは味わえない、4日間かけるから得られる経験がきっとあるはずです!

 

佐渡UIターンサポートセンター代表の熊野が登壇します!!!

そして何より、佐渡UIターンサポートセンター代表の熊野が

このインターンシップの初日に特別講演を行います!!

 

元地域おこし協力隊で、自身もIターンで佐渡に来て早7年。(さっき聞きました。笑)

佐渡での暮らしや地域活性のための取り組みについて、実体験をもとに話すそうです。

 

今年は佐渡を通して、「島ではたらく選択肢」を増やしてみませんか?

応募条件&応募方法はこちら

詳細は、佐渡市ホームページSadojob internship2021(学生募集ページ)」をご確認ください。

さらに詳しく知りたい方はこちら⇒Sadojob internship企画書

<概要>

募集期間:2021年7月9日(金)~8月6日(金)一次締切

定員:20名(インターンシップ全体)

応募条件:

・新潟県内の大学院生、大学生、短大生、専門学校生(学年不問)

・申し込んだコースに全て参加できる方(一部のみの参加は不可)

・事前にコロナワクチン接種を受けた方または、PCR検査を受けること

注意事項:

・定員を上回る場合は、事務局及び参加企業による選考で決定

・参加可否は、2021年8月20日(金)までに連絡

・受入れ企業によって、インターンシップ一部費用(PCR検査費用含)の負担あり。(事前に要確認)

 

お問い合わせ先

地域振興課産業振興係

Tel:0259-63-4152 Fax:0259-63-2750

〒952-1292 新潟県佐渡市千種232番地

問い合わせフォーム