近日開催予定のイベントはコチラ

【佐渡雑貨】佐渡でお土産屋をお探しの方はしまカタリ。

※2022年5月更新

※2022年4月より畑野地区へ移転しました!
移転先住所:
〒952-0202 佐渡市栗野江1814-1
070-3923-7991

 

新しい店舗の情報はこちら

【佐渡雑貨屋】佐渡のお土産屋はしまカタリ。

 


 

佐渡に旅行に来たからには佐渡小物をゲットしたい!

手作りの佐渡っぽい何かが欲しいんだけど、これ!というものがなくて。。。

そんな方々に佐渡のお土産におすすめの雑貨屋セレクトショップ、しまカタリ。をご紹介します!

しまカタリ。おすすめポイント①佐渡ハンドメイド雑貨が買える

トキ好きにはたまらないアイテム、佐渡島民にも観光客にも人気のトキ刺繍のハンドメイド小物。

シンプルな生成りのキャンバス地のミニトート・ポーチ・ブックカバー、薄手生地の巾着、名刺ケースやピンバッチまで、幅広いアイテムを取り揃えています。

クロスステッチのドット絵がトキの可愛らしさを増し増しにしていますね。鞄から取り出す小物に可愛らしいトキのワンポイントが付いているだけで日常の気分が爆上がりです。

トキ以外にもたらい舟や佐渡汽船をモチーフにしたバッチもございます。夏の日の必需品、帽子のワンポイントにも可愛いかも♪

こちらのトキ刺繍小物はネットでもどこでも買えない、しまカタリ。でしか入手できないハンドメイド作品です♪

 

島内在住のハンドメイド作家さんのアクセサリーも販売中!

シーグラスのピアスやヘアゴムは夏のお出かけにぴったり!

落ち着いた色のレース柄、花柄のマスクは服装と合わせてチョイスしたくなりますね^^

珍しいパンのアクセサリーも取り扱っています。

しまカタリ。おすすめポイント②佐渡汽船グッズが買える

佐渡といえば佐渡汽船!

クリアファイル、ポストカード、マステ、ボールペン、身の回りの文房具を佐渡汽船で固めちゃいましょう!!

2021年佐渡を離れてしまったあかねですが、今ならまだグッズの中で佐渡の海を航行していますよ。

 

佐渡汽船のツイッターをフォローすると、佐渡の美しい景色、佐渡の観光情報、佐渡にまつわるたくさんの情報をゲットできます♪

他にも船がドックに入っている様子、佐渡汽船の豆知識もゲットできちゃう船好きにはたまらんアカウントです!

佐渡汽船株式会社公式ツイッター

しまカタリ。おすすめポイント③佐渡のお土産が揃う

お土産にぴったりな佐渡の文房具グッズ。

佐渡ゆかりのものを模様にしちゃった にいがたもよう研究所 のクリアファイルや

トキをゆるく描かせたら日本一!の、おがわあつこさんのポストカード、

その他、ミニノート・メモパッド・ボールペン・マステ・佐渡クリップ、ああ文房具好きにはたまらん品揃え。

佐渡の旅の思い出を記したり、旅先で買ったポストカードに一言添えてお友達にメッセージを送るのも素敵ですね。

佐渡の美しい景色や思い出を文字でシェアしたくなります^^

 

変わり種で、佐渡のカードゲーム&パズルもお土産にいかがですか?

・岩首昇竜棚田&北沢浮遊選鉱場パズル

・新潟で話題の知域王#001佐渡

・佐渡金山を舞台にしたゴールデンドリーム。

 

佐渡にまつわるゲームが充実しているんです!

滞在先の旅館のお部屋で、夏の外遊びにちょっと疲れた時にクーラーの聞いた部屋でゲームで遊ぶのも楽しいです!

しまカタリ。おすすめポイント④国道ステッカー&SADOステッカー

女性の心をくすぐられる可愛い小物たちを紹介してきましたが、男性に人気の商品もご紹介します。

350号線ステッカー

写真左は国道350号線のステッカーはしまカタリ。のみの独占販売です! 佐渡島内いや、全国探してもどこにもありません。ココにしかないのです。

こういうのを目にしてしまうとついつい集めたくなってしまうものですよね。コレクションとして大事に保管するのも良し!車やバイクに貼るのもよし!

男性の購入率は驚異のほぼ100%!

ステッカーなのでかさばらないし、お土産とか甘いものとかにもあまり興味なくてもこちらはグッと男性の心を掴むコアなアイテムだと思います♪

 

パブロさんのSADOステッカー

写真右のSADOステッカーは、自転車で旅しながらステッカーを作成する活動をしているチリ出身のパブロさんが製作したもの。

島内をキャンプ生活しながらご自身が触れ合った佐渡にまつわるものがぎゅっと凝縮されてカラフルなステッカーです。

船やトキ、妙宣寺の五重塔、たらい舟など佐渡の大自然がぎゅっと詰まっていますね♪

しまカタリ。おすすめポイント⑤佐渡の雑貨オアシス!

上記で紹介した以外にも店主オススメの佐渡ではなかなか手に入らないアジアン雑貨、アフリカン雑貨、刺し子や刺繍の手芸資材、古民家ながら中に入ってみるととっても盛りだくさんなお店です!

帽子やバッグ、食器類、ボードゲームフリマもあります。

お土産に、お友達のプレゼントに、自分へのご褒美に、普段のお買い物に、手芸資材の調達に。

島内の方も観光でお越しの方にも様々な形でご利用いただいています!

しまカタリ。instagram

しまカタリ。instagram

最新の商品情報はinstagramでチェック!

しまカタリ。で取り扱っている商品を一つひとつ写真でご紹介しています。

「インスタで見たんだけど。。」とお声がけいただいたら一緒にお探ししますよ^^