近日開催予定のイベントはコチラ

しまカタリ。オススメの佐渡土産 – その4

 

7〜9月にかけて31日間営業したサテライトオフィスのしまカタリ。

佐渡にUIターンした生産者・作家さんの作品を集めたセレクトショップとしても営業しました。

SUIのサテライト、しまカタリ。スタートしました!

SUIのサテライト、しまカタリ。あっという間にあと1ヶ月になりました。

夏季限定サテライトオフィス、どんな人がくるの?

そして、9月には大宮で3日間限定で出店させていただきました。

しまカタリ。大宮へ進出します!

 

しまカタリ。のお客様はどんなものに興味を持ったのか!?

少しずつご紹介したいと思います^^

 

 

佐渡産フルーツがゴロゴロ入った大人のコンポート

オーストラリアで農業に従事した経験を持つUIターン夫婦による農園「平山農園」。

丁寧に作られたブルーベリーやルレクチェなどの果物を使った5種類のジャムとコンポートは、ヨーグルトやソーダと相性抜群^^

スタッフのオススメは、シャリシャリのバニラアイスと合わせること。ゴロゴロのフルーツは食べ応え抜群で・・・この夏何度も食べました!

しまカタリ。ではご用意できませんでしたが、「ギフト包装はできますか?」というお尋ねが多かったお品物です。

佐渡・平山農園 Facebookページ

新潟直送計画 でお取り寄せも可能!箱詰めも対応して下さいます。

 

新潟の模様を、かわいい文房具にして待ち運ぶ

新潟のモチーフを使ったカラフルでかわいい模様を使い、地域愛を持ち運んでもらいたいと、新潟県内出身・在住のクリエイターにより発足した「にいがたもよう研究所」。

生活に溶け込む、愛らしいグッズたちは、佐渡を身近に感じさせてくれます。

こちらは、複数の方へのお土産に!と、同じ種類をたくさんご購入いただく方が多かったです。

どのデザインも「かわいい!」「こんなデザイン見たことない!」「これは…あ!笹団子だ!」と、たくさんの方が手にとって下さいましたが、その中でも特に人気だったのはクリアファイル「米もよう」、ミニノート「たらい舟」でした^^

にいがたもよう研究所 Twitter instagram

にいがたもよう研究所についてはこちらでも紹介しています!

女子にオススメ佐渡グッズ。にいがたもよう研究所

 

チクチク縫い上げた、島のお土産

シェアスペース ひょうご屋のオーナーで移住コーディネーターの熊野が手がけるクロスステッチなどの手工芸作品。

島ならではの「船」そして佐渡ならではの「トキ」は、お土産としてはもちろん、佐渡の方からも大変好評をいただきました!

ありがとうございました^^

ひょうご屋 Facebookページ Twitter

 

 

夏のサテライトしまカタリ。の作家さんの紹介は、今回が最後となります。

今回紹介した3組の作家さんの作品や、一部の作家さんの商品は引き続き佐渡UIターンサポートセンター内 しまカタリ。コーナーで販売しています。

ミニコーナーはただ今拡大中!

 

興味のある方、買い逃した!という方、どうぞお越しください^^

また、しまカタリ。コーナーでは、夏に扱った商品以外のものも少しずつ充実させていく予定です。

どうぞお楽しみに!

 

しまカタリ。instagram も細々更新中。こちらもよろしくお願いします!

x
対面相談は予約制です。必ず一報ご連絡ください!0259-58-8013(10:00-19:00 水木定休日)