\  相談予約はコチラ  /

【佐渡市公式求人サービス】さどマッチボックス始まりました!

佐渡市公式単発バイトサービス さどマッチボックス が始まりました!

 

「移住後、仕事が決まるまでの間に単発バイトを探してるのですが。。」

「二地域居住していて単発で出来る仕事を探しているのですが。。」

移住相談でたまに聞かれるこれらの相談。

SUIに集まる求人で単発バイトもいくつかありましたが、季節が限られていて1年を通してご案内が出来ないこともありました。

 

そんな中、佐渡市で6月1日から新たに始まった単発バイトに特化した新たなサービス
さどマッチボックス」をご紹介します!

離島でも多様な働き方がしやすくなります!

さどマッチボックスとは

さどマッチボックスとは・・・
佐渡市公式の単発バイト求人情報サービスです。
1日単位・短時間から働けるので本業がお休みの時や空いた時間を有効に使えます。
また履歴書や面接も不要でお給料も翌日支払われるのでとっても便利なサービスです!

✋佐渡に移住して職探し中だけど、本業が決まるまでの繋ぎの単発バイトを探している方

佐渡市定住体験住宅に滞在中、短期でお仕事を探している方

✋Uターンで佐渡に帰省中、リゾートバイト感覚で仕事を探している方

✋定年退職後の空いた時間を有効に使いたい方

✋子育てや介護をしていてまとまった時間が取れないので単発バイトを探している方

✋二地域居住していて長期就業は難しいけど、佐渡で仕事しながら暮らしたい方

✋その他、本業をする傍ら休日や空いた時間にお金を稼ぎたい方

 

などなど、年齢(中卒以上)・経験・島内外問わず様々な方が利用できます。

 

webサイトとアプリがあり、webサイトさどマッチボックスは佐渡の求人に特化したサイトになっています。

アプリ版は佐渡に限らず全国の単発バイトを検索することができます。

👇アプリのダウンロードはこちらから

 

佐渡で単発バイトを探している方へ!

 

マッチボックス アプリより

利用にはまずは登録が必要です。(→登録はこちらから)

電話番号、名前、メールアドレス、生年月日、銀行口座、住所、プロフィール写真などを登録します。

これらを登録して応募へ進むことができます。

 

掲載されている求人は単発バイトと、体験就業の二つのタイプがあります。

単発バイト・・・時間単位、1日単位で働ける求人です。

体験就業・・・アルバイト/正社員採用やインターンシップなど、「長期雇用」に繋がるお試し就業のための求人です。

 

企業の評価が分かる!

「募集内容を見ただけじゃどんな職場か分からないから不安」

という方もいらっしゃると思いますが、なんと求人掲載企業の評価を見ることができるんです!

求人に応募→業務が終了したら働き手が企業を評価をします。

評価を見ることで職場の雰囲気や、マッチボックスからどんな年代の方が働いているのかも事前に分かり安心して応募できますね。

とある企業の評価(マッチボックス アプリより)

 

メルカリの評価システムに似た感覚で、求人掲載者の信頼度が事前に分かるのはとてもありがたい。

高評価が並ぶ企業だと安心して働けますね。

 

逆に企業側からも評価が付くので、遅刻などには十分気を付けてください。自身の評価が下がります。

 

さどマッチボックスに掲載されている求人情報

現在(2023/5)掲載されている求人を見てみましょう!

宿泊・飲食・小売業などのサービスやホスピタリティ関連企業に加えて、農業関連企業や建設関連企業も参加しています。

6月1日のサービス開始と同時に既に21社の掲載が見込まれているので求人の選択肢が多いのも魅力です。(5/16プレス発表より)

 

佐渡で求人募集したい、企業&事業者へ!

「求人を募集しているけど、なかなか応募がこない。」

「猫の手も借りたいくらい忙しい繁忙期にスポットで働いてくれる人を探している。」

 

佐渡でこのようなお悩みを抱えている企業の方へ、ぜひさどマッチボックスを活用ください。

雇用手続きから給与振込まで「各社に合わせ」設定・自動化でき、大小様々な企業が安心して求人掲載できます。

 

「就業体験」としての求人掲載もできるので、長期雇用前提の就業体験として、インターン制度のような利用方法もできます。

雇う側も雇われる側もお互いの適正を見て決められるので、ワンクッション置くことでお互いに安心して正式な雇用へとつなげられます。

 

「どんな人が来るか分からんからちょっと不安。。」という方も安心してください。

雇用する側、される側共に評価するの仕組みがあるので、応募者のプロフィールを確認し、過去の勤務態度の評価も事前に確認することができます。

 

企業側の利用料金

さどマッチボックスのwebサイトとアプリ(マッチボックス)に無料で求人を掲載できます。

1回の採用ごとに、給与額の19%の採用手数料、労務処理費500円、給与立替手数料がかかります。

 

詳しい内容は佐渡市が行った事業者説明会資料をご覧ください。

さどマッチボックス_事業者説明会PDF

 

企業側利用申し込み

さどマッチボックスについて興味を持った方はこちらから利用申し込みできます。

さどマッチボックス企業向けwebサイト

 

問い合わせ先

株式会社Matchbox Technologies

月〜金 9:00~18:00(祝日・年末年始は除く)

 

●求職者専用:

問い合わせフォーム

 

●企業側専用:

0120-425-362

sado-info@matchbox.jp

 

最後に

佐渡市公式単発バイトサービス さどマッチボックス の登録はこちら!!

 

 

スマホ一つで仕事探し→応募→出勤→給与申請まで完結できるとても便利なサービスですね。

多様な働き方を求める求職者、人材不足に悩む企業、両方の課題を解決できる仕組みとなりそうです。

 

今後SUIでは実際にさどマッチボックスを利用して働いてみた!レポをお届けする予定です。

どうぞお楽しみに!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。