\  相談予約はコチラ  /

夏季限定サテライトオフィス、どんな人がくるの?

夏季限定サテライトオフィス しまカタリ。

SUIのサテライト、しまカタリ。スタートしました!

あっという間に半分が過ぎたと思ったら、残すところ10日程度の営業日となりました。本当に、夏は早い!

SUIのサテライト、しまカタリ。あっという間にあと1ヶ月になりました。

 

初めての取り組みで学ぶことがたくさんあります。

このサテライトを通して、私たち自身が色々な方々と出会うことができ、刺激をもらっています。

 

まずは、しまカタリ。に商品を出してくださっている作家さんたち。

佐渡という土地の魅力にひかれて、その暮らしの中でインスピレーションを受けて創作活動に励む、UIターンした女性作家の皆さんは、お一人お一人が本当に素晴らしく、彼女たちの作品を多くの人に知っていただくだけでも、まずは嬉しいことだと思っています^^

SUIの立場としても、UIターンでがんばっている方々はやっぱり応援したいと思います!

 

ベーカリー&カフェ しまふうみさん 敷地内にて。絶景!

 

そして、それを楽しみに来てくださる、観光客の皆さん。

佐渡らしいものであり、そこに物語が込められている、しまカタリ。の商品たちを、丁寧に見て行ってくださる方も入れば、色々と質問してくださる方もいます。

なので、スタッフの私たちも、できるだけ作家さんや、その作品の物語を語れるようにしています^^

 

作品に囲まれた店内はスタッフにとっても居心地の良い場所に…

 

さらに、佐渡島民の皆さん。

このサテライトオフィスがオープンしてから、地元の佐渡テレビさんに取材をしていただきました。

その放送直後、たくさんの佐渡島民の方が寄って下さり、中には、

「若い人ががんばってるから、応援しないとと思ってね。」

と言って来てくださった年配のお客様もいらっしゃいました。

また、夏休みということで、

「子どもが短期留学をするので、良い佐渡土産があればと思って。」

と言って立ち寄ってくださった方もいました。

 

 

8月に入り、夏休みで佐渡に一時的に帰省してきた方が立ち寄ってくださることも増えてきました。

少しでもUターンを考え始めた人が、このしまカタリ。を思い出し、

「そういえば、佐渡UIターンサポートセンターという場所があったなぁ。」

なんて、記憶の隅にでも覚えていて下さると嬉しいです。

 

 

instagram @shimakatari

Facebook イベントページ 夏季限定セレクトショップ しまカタリ。