\  相談予約はコチラ  /

【佐渡の企業の方へ】ジョブカフェカンパニーへご登録を!

UIターン者の雇用をお考えの佐渡の企業の皆様へ、

にいがたジョブフェ 企業情報ナビが提供するジョブカフェカンパニーのご案内です。

ジョブカフェカンパニーとは

新潟県では「若年者と企業のマッチング支援と企業の人材確保支援を支援」するジョブカフェ事業を行なっており、その事業の一つに企業をPRする場である企業情報ナビがあります。

そこに登録した企業のことをジョブカフェカンパニーと呼びます。

ジョブカフェカンパニーに登録すると、企業情報や求人情報を「新潟企業情報ナビ」に掲載することができます。

その求人が移住支援金対象となれば、応募し採用された方(条件を満たした方のみ)へ国・県・市町村共同の※移住支援金が支給されます。

 

※移住支援金とは

移住支援金とは・・・にいがた移住・就業等支援事業のことで、東京23区(直近10年間で通算5年以上、かつ直近1年以上の在住者又は通勤者)から新潟県に移住し、新潟県企業情報ナビの移住支援金対象求人に応募し、就業した方に国・県・市町村共同で移住支援金(世帯:100万円、単身:60万円)を支給する事業です。

 

企業側の利点

移住支援金対象求人を出したら、UIターン就職希望者に求人を見つけてもらいやすくなる!

応募者の利点

移住支援金対象求人に応募し採用されたら移住支援金がゲットできる!(居住地などの条件あり)

移住支援金対象求人の掲載を希望する法人の方へ

移住支援金対象求人を掲載する上でのポイントとなる要件を拾ってみました。

対象法人の要件
・資本金10億円以上の営利を目的とする企業でないこと
・みなし大企業でないこと
・雇用保険の適用事業主であること など…

対象求人の要件
・週20時間以上の無期限雇用契約 など…

注意事項
・移住から5年以内に他の市町村に転出された場合は補助金の返還が必要になるなど採用された方に不利益が生じます。

 

ジョブカフェカンパニーの詳細、登録方法、求人掲載までの流れはこちらをご覧ください。

にいがたJob cafe 企業情報ナビ移住支援金対象求人の掲載を希望する法人の方へ

 

移住支援金制度全般、法人申請・求人入力に関するお問い合わせ先

 

新潟県産業労働部 しごと定住促進課
〒950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
TEL:025-280-5635
営業時間:8:30~17:15(土日・祝日・年末年始を除く)

現在掲載している佐渡市の企業

にいがたジョブカフェ 企業情報ナビに現在求人情報を掲載している佐渡市の企業一覧です。ご参考にどうぞ。

企業情報ナビ 佐渡市 求人一覧

最後に

移住相談を受ける中で、「佐渡って仕事ないですよね」と言われることがよくあります。しかし、佐渡市のハローワークを見ていると、毎週求人は更新されているし、人材を必要としている企業はたくさんあります。

多くの人に佐渡の求人を知ってもらうためにも、求人応募者に国・県・市町村共同の移住支援金を受け取ってもらうためにも、ジョブカフェカンパニーへの登録をお勧めします。