\  相談予約はコチラ  /

11月27•28日(土日)にいがたU・Iターンフェア 2021 2Days開催!

にいがたU・Iターンフェア2021〜2Days

11月27・28日(土日)にいがたUIターンフェアが開催されます!

会場は東京交通会館3階 & オンラインでの開催!

 

今回佐渡市は11月28日(日)に行われる、地域おこし協力隊募集PR市町村トークセッション「わたしのまちのおいしい暮らし」に登場予定です!

トークセッションなどのイベントの他に、オンライン個別相談会も同時開催しています。

オンライン個別相談のご予約はこちら

 

「佐渡に移住したいけど、仕事ってあるの??」
「雪国で暮らしたことないんだけど、佐渡の冬の生活を教えて!」
「佐渡へ行ったとこないけど、島暮らしに憧れて色々話を聞いてみたい!」

みなさんの佐渡移住に対する思い&疑問をお伝えください。

佐渡市の移住支援制度、佐渡暮らしの本音(佐渡は割と物価が高い、夏は最高だけど冬はテンション下がる。。)

などお伝えさせていただきます!

 

昨年2020年に開催されたオンライン相談会に参加されて、今年佐渡に移住された方もいらっしゃいました。

最近の何かと耳にする地方移住。

リモートワークなど新たな生活スタイルが加わって住む場所の選択肢が広がり、

「生まれ故郷である佐渡で暮らしたい!」
「旅行で来て佐渡の魅力に取り憑かれ移住の思いが強まった!」
「祖父母の家が佐渡にあり、子供の頃毎年夏に遊びに来ていて住みたいと思った!」

など地方移住を希望する人はたくさんの思いを持って移住されます。

 

佐渡市以外にも新潟県内さまざまな自治体が参加するので、県内各地区の暮らしを同時に知れちゃうチャンスです。

新潟県ってとっても大きいのでざっくり新潟に移住したいと思っても回りきれない! 調べていくと色々特徴があるようだ!

新潟は米と酒しか知らん!という人もちょっと覗いてみてください☺️

 

2日間のタイムテーブルはこちら!

※佐渡市はこちらのコーナーに登場します!!

↓↓

11月28日(日)

11:10〜地域おこし協力隊トークセッション後の協力隊募集PR

14:40〜市町村トークセッション「わたしのまちのおいしい暮らし」

 

ご参加いただきアンケートにお応えただいた方、個別相談した方に抽選で自治体の特産品などが当たるプレゼント企画もありますよ!

佐渡市からは佐渡米、佐渡海洋深層水、米袋トートバッグをご用意しました!

開催概要

名称:にいがたU・Iターンフェア 2021 2Days

日時:令和3年 11 月 27 日(土)及び 28 日(日)11:00~17:00(予定) ※27 日の個別相談は 13:00~17:00 で実施します。

会場:東京交通会館3階グリーンルーム、及び、特設サイトによるオンライン開催

対象者:新潟県へのU・Iターンに関心がある首都圏在住の若年者
新潟県へのU・Iターン就職に関心がある首都圏学生

個別相談のお申し込みはこちらから

 

詳しくはこちら!

11/27(土)・28(日)にいがたU・Iターンフェア2021 2DAYS!

 

画面越しで皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!