\  相談予約はコチラ  /

7月23日(日)にいがたU・IターンフェアONLINE「WORK & LIFE」

にいがたU・IターンフェONELINE「WORK&LIFE」開催!

7月23日(日)にいがたUIターンフェアONLINE「WORK & LIFE」が開催されます!

Zoomウェビナーを使ってのオンライン開催です!

⚡佐渡市も参加しますよ!

第一部「GATA LIVE リバース」(14:00~15:30)内
(3) 市町村“わがまち”プレゼンバトル 「ガタトーーク!」に佐渡市移住交流推進課職員が参加します!!

 

年に2回開催されているにいがたUIターンフェアに参加したほうがいい方はこういった方です!

  • 新潟県に移住を考えているIターンの方
  • 新潟県出身でUターンをお考えの方
  • 新潟県に移住を考えているけど、どこの市町村にするか決めかねている方
  • 新潟県に移住した人の話を聞きたい方

 

新潟県内の多くの市町村が参加するこのイベント。

県内の市町村情報を一度に聞けるのは年に2回だけなんです!
このチャンスをお見逃しなく。

イベントに参加して得られた情報を基に各市町村を比較したり、その土地の雰囲気を感じたり、実際に赴く前の情報収集の場として活用できますね!!

 

 

新潟県出身でそろっと地元に戻ろうか考えているんです。

(そろっと…新潟弁でそろそろの意)

新潟県内のどこかに移住したいけど、選べなくて・・・

最近佐渡が気にはなっているけど、修学旅行以来行ってないし、佐渡について知りたい!

 

新潟県移住を考えている方で、海が好きで、釣りが好きで、雪は少ない方がいい。とお考えの方はいらっしゃいませんか?

それでしたら佐渡をお勧めしますよ!!

 

海に囲まれているので、海へのアクセスは抜群!
海水浴場もたくさんありますし、その上そんなに混んでないと来たもんでかなりのおすすめです!

釣りの聖地と言われているだけに、釣りがきっかけで移住される方も大勢いらっしゃいます。

佐渡は本土新潟に比べて夏は1~2℃気温が低く、冬は1~2℃気温が高いと言われています。積雪も新潟に比べたら少なめです。

 

このにいがたUIターンフェアをきっかけに、少しでも新潟、佐渡に親しみを感じたり、興味をもっていただけたら嬉しいです。

 

移住するしないに限らず、一度佐渡に旅行に来てみるのもいいですね。

新潟県出身者だったら修学旅行等で一度は佐渡に来たことある方も多いと思いますが、学生の頃感じていた佐渡のイメージと、大人になってからでは印象が全く違うはずです。
違いすぎてびっくりするかもしれません!

最近はweb・IT関連企業のサテライトオフィスがいくつも佐渡にできていますし、台湾料理、インド料理、チョコレート屋さん、オシャレなカフェ、レストラン、サウナなどぞくぞくとオープンしているので佐渡を知れば知る程、興味がわいてくると思いますよ。

 

今回はオンラインのみの開催。

全国、いや、全世界から参加できるのが魅力ですね!

 

イベント終了後アンケートにお答えただいた方、に抽選で新潟県ゆかりの品が当たるプレゼント企画もありますよ!

今回はサウナグッズ・アウトドアグッズが当たるとのこと!

なかなかそそられる品揃えですね!!これはもう参加するしかありません!

 

 

開催概要

日時:2023年7月23日(日)

開催方法:Zoomウェビナーによるオンライン開催

参加費:無料

イベント詳細&お申し込みはこちら

にいがたUIターンフェアONLINE「WORK & LIFE」

 

7月23日(日)にいがたUIターンフェアONLINE「WORK & LIFE」案内チラシPDF