\  相談予約はコチラ  /

【佐渡部!ラジオ】10月のゲストをご紹介!

「お久しぶりです!」

コロナ禍を経て、今年はようやく会いたかった人たちとこんな会話ができるようになってきましたね。

 

しまカタリ。に訪れる方も観光客の皆さんだけでなく、

  • 「佐渡に住んでいる家族に会いに…」
  • 「知り合いが佐渡にいて、久しぶりに来ました!」

といった、いわゆる佐渡の関係人口にあたる方々もグッと増えた気がしています✨

 

10月の佐渡部!ラジオは、

まさしく「お久しぶりです!」と言ってしまった、対面では6年ぶりの🙋‍♂️友人にお越しいただきました!

 

10月のゲストは「移住の手引き」に登場いただいた長島匠さん

 

ゲストプロフィール

氏名:長島 匠(ながしま たくみ)

佐渡との関わり方:関係人口

出身:東京都小平市

年齢:30歳

所属:名古屋大学

業種:大学研究員(ポストドクター)

公式HP:がやラボ

聴きどころは?

<第80回>

もともと東京で開催していた佐渡部!で知り合い、

コロナ前までは定期的に集まっていたスタッフ🙋‍♂️の同世代。

 

当時は修士生だった長島さんは、現在愛知県でポストドクターとして勤務。
時間が経っても、佐渡には2か月に1回程度来島しています。

というのも、長島さんは任意団体がやラボの代表として、古民家「千島」も運営されているからです。

久しぶりの再会に少しテンションの高いスタッフと、ポスドク(ポストドクター)っぽい話方が面白い長島さんをお楽しみください!

▶第80回はコチラから

 

<第81回>

実は長島さんは、2022年11月に放送したフリーデザイナーの長島幹(もとき)さんのお兄さんでした。

1問1答コーナーでは、「佐渡に慣れてきた」ことがわかる回答も…🚢

 

千島を中心に「また来たい」と思ってもらえたことが活動の原点とのこと。

「大人になっても部活動の延長でいたい」というコンセプトは、

佐渡部!にも共通するところを感じました。

 

そうそう、兄弟二人とも、佐渡と2拠点生活を送っているのはなかなか珍しいのではないでしょうか?

↓↓長島幹さん(弟)のラジオも併せてチェックしてください↓↓

  • 第39回
    「長島幹さんってどんな人??」
  • 第40回
    「埼玉県と佐渡島を原付バイクで旅するように移動する2拠点生活!?」
  • 第41回
    「春が待ち遠しくなる『佐渡のおすすめプラン』」
  • 第42回
    「新しい観光のカタチ?『今後の佐渡との関わり方』」

 

▶第81回はコチラから

 

<第82回>
▶第82回はコチラから

 

<第83回>
▶第83回はコチラから

 

佐渡部!ラジオ概要

📻コチラからご視聴いただけます!

■MC:SUIスタッフ
■配信日:毎週火曜日(※5週目を除く)
■配信先:note
■お知らせ:佐渡部!ラジオでは『ラジオCMスポンサー』を募集中です!
ご希望の方は✉sado.uiturn@gmail.comまで!
「企業名・代表者名・電話番号」と共に「ラジオCMスポンサーの件」とご連絡ください。

ひっそり質問箱を作りました

先日やっと質問をいただけました!

ご質問いただいた方々、ありがとうございました!!

 

まだまだ!

まだまだ!!

質問募集中です!

 

質問箱」からぜひご質問を!

例えば…!

・あまり知られていない穴場スポットを教えてほしいです!
・佐渡の冬ってどんな感じですか?
・お店が増えてきたって聞いたのですが、どんなお店が増えましたか?
・コンビニがローソンしかないのは不便じゃないですか?
・物々交換が多いって聞いたんですかほんとですか?   などなど

どんな質問でも構いません!

よりラジオっぽくなっていきたい。
ぜひご協力いただけたら嬉しいです!!

▼質問箱はこちら