\  相談予約はコチラ  /

【佐渡部!ラジオ】2024年5月のゲストをご紹介!

こんにちは! 最近、対面で「ラジオを聞いています」という声をよくいただくようになり、嬉しいSUIスタッフ🙋‍♀️です。

しまカタリ。で、交流会で、町中で。
直接聞ける声はやっぱり嬉しいものがありますね。
これからもたくさんの方に届けられるように、情報発信を強化してまいります💪

さて、今回のゲストさんは 2023年6月のPotluckにも参加していただいた 佐渡地域振興局の江口ひかりさんです。

転勤(異動)というカタチのように、予期せぬ佐渡移住は結果的にマイナス感情を持った人口を増やしてしまう可能性もあるのではないかと気になる私…。実際にそういった移住をした方の中には、毎週末新潟市に遊びに行くという話もよく聞きます。

それを責める訳ではないのですが…
もう二度とないかもしれない佐渡暮らし、せっかくなら漫喫してほしいじゃないか!!! マイナスの気持ちを少しでも良いものにできるように、そして思い出をたくさん持って本土に帰れるように。

SUIでは気軽に参加できる交流会を増やしていますので、ぜひお気軽にご参加ください。
それでは、5月放送回の紹介です!

 

2024年5月のゲストは新潟県佐渡地域振興局
地域振興グループ 江口ひかりさん

ゲストプロフィール

氏名:江口 ひかり(えぐち ひかり)

佐渡との関わり方:Iターン(転勤)

出身:新潟県新潟市

年齢:25歳

所属:佐渡地域振興局 地域振興グループ

 

新潟県佐渡地域振興局
公式サイト:https://www.pref.niigata.lg.jp/site/sado
公式X:https://twitter.com/Sado_Shinkou
Facebook:https://www.facebook.com/sado.shinkou

聴きどころは?

<第108回>ゲストさんの暮らしスタイル
『異動して佐渡へ来て一年! 新潟県職員としてのお仕事』

佐渡地域振興局 地域振興グループで主に広報を担当されている江口さん!
普段どんなお仕事をされているのかお聞きしました! 先日公開されたばかりの 佐渡アドベンチャーツーリズムの動画・記事 の作成にも携わったようですよ♪

▶第108回は5月7日(火)に配信予定です!


<第109回> 一問一答コーナー
『佐渡でマリンスポーツに挑戦!大量の柿のアレンジレシピも』

「あの観光スポットでリフレッシュ!」
「秋のおすすめの過ごし方を聞いてみた!」
「佐渡に来てからマリンスポーツに興味」

今回も一問一答コーナーで、ゲストさんのアレコレを聞いてみました! 大量に集まりがちな旬の果物のおすすめのレシピも教えてくれました♪

▶第109回は5月14日(火)配信予定です!


<第110回> 去年の今頃なにしてた?
佐渡の家探しの決め手は? 慌ただしかった1年前のお話

3月の異動発表で突然の佐渡異動!
慌ただしかった1年前を振り返り、家探しの決め手を教えていただきました!  今年の春はゆっくりと過ごせたようです…!

▶第110回は5月21日(火)配信予定です!


<第111回> みんなで作る佐渡マップ
『 「ネットでも買えるけど…。」相川に欲しいあのお店も!』

ゲストの方から佐渡にあったらいいなと思うものを3つ挙げて頂く『みんなで作る佐渡マップ』のコーナー🗺

🗺 相川の京町通りにあのお店を
🗺 ゲストさん2連続でのリクエストは
🗺 冬でも佐渡で楽しみたい!

SUI代表熊野も、佐渡マップに2か所追加してみました。
さてさて、今回はどんな地図になったのでしょうか?

▶第111回は5月28日(火)配信予定です!


佐渡部!ラジオ概要

📻過去の放送回はいつでも好きな時に コチラ(note) からご視聴いただけます!

■MC:SUIスタッフ
■配信日:毎週火曜日(※5週目を除く)
■配信先:note
■お知らせ:佐渡部!ラジオでは『ラジオCMスポンサー』を募集中です!
ご希望の方は✉sado.uiturn@gmail.comまで!
「企業名・代表者名・電話番号」と共に「ラジオCMスポンサーの件」とご連絡ください。
番組内でMCやゲストに紹介して欲しい飲食物などの提供などもお待ちしています♪ (要相談)

またMC2名に聞きたいことがありましたらぜひ質問箱からコメントください。

例えば…!

・あまり知られていない穴場スポットを教えてほしいです!
・お店が増えてきたって聞いたのですが、どんなお店が増えましたか?
・夏に食べるべき佐渡のおすすめグルメ  などなど