近日開催予定のイベントはコチラ

東京都内で佐渡の移住相談ができる!

 

SUIや佐渡市役所は、佐渡市内での移住相談のほか、東京で移住セミナーを主催したり、新潟県の移住フェアに参加したり、年に何度かは都内で移住相談を受け付けています。

それでも「土日も仕事のため行けない」「その日は予定があって行けない」など、参加が叶わないという声を耳にします。

 

そんな方には、都内で常時移住相談を受け付けているデスクがおすすめです!

 

ふるさと回帰支援センター(有楽町)

 

ふるさと回帰支援センターとは、地方移住・暮らしのサポートをするNPOで、有楽町の東京交通会館8階に様々な自治体の相談窓口があります。

ちなみに、同じ建物の中のイベントスペースなどで移住関係のフェアやセミナーを行うことが多いです^^

受付があるので「新潟県への移住のことで・・・」などお伝えしてくださいね!

 

そして平日も仕事で、土日休みじゃない…という方に朗報です!

仕事帰りに移住相談できる平日夜の相談会「にいがた暮らしナイター相談会」というものがあります。

\転職&移住の平日夜の相談会/「にいがた暮らしナイター相談会」開催スケジュール

じっくり相談したい方も、気軽に情報収集したい方にも!平日夜の時間を有効活用してみませんか^^

相談会の時間は1組あたり45分で予約優先です。

詳しくは上記のウェブサイトをご覧ください。

 

 

にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた(表参道)

 

こちらは、表参道新潟館ネスパスの中にあります。

1階や地下は物産販売やお食事処、2階が「にいがたUターン情報センター」「にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた」です。相談ついでに新潟の食も楽しめますね!

移住相談のほか、求人情報の検索などもできますよ。

SUIがご挨拶に伺った際には、もう何年も前に移住された方の名前が出て「あの人は元気にしてますかー?」と聞いてくださったり、一人一人に親身になって向き合ってくださっているのがよくわかります^^

 

ほかにも、移住・交流ガーデンや、にいがたU・Iターンコンシェルジュなど、都内で情報収集・相談できる場所はいくつかあります。

ぜひそういった場所に出向き、話を聞いてみてください。漠然と考えていたことが具体的になり行動に移しやすくなりますよ!

 

 

そしてお時間が合えば、住んでいる目線でお話させていただける、セミナーやフェアにも参加してみてくださいね^^

x
対面相談は予約制です。必ず一報ご連絡ください!0259-58-8013(10:00-19:00 水木定休日)