\  相談予約はコチラ  /

コタツの季節。ゲームが増えました♪

 

暖かい佐渡の冬。

寒さに備えようと2ヶ月前は冷や冷やしていましたが拍子抜け。

初冠雪 いよいよ佐渡の冬が本格的に始まります!

 

金北山は雪化粧していますが、町場はたまに雪がチラチラ舞っても積もることはありません。

年が明けてもこの天気は変わらず、普通に生活する分には助かりますが農作物への影響などは心配ですね。

 

SUIの庭もカラッと。青空が気持ちいい。

 

とは言っても、冬。

ファンヒーターは欠かせませんし、コタツに入ってぬくぬくしたい季節です。

風が冷たくなんとなくもの悲しい、人肌も恋しくなる季節ですね。

今年の冬は珍しく晴れていますが、日本海側の冬ということで毎日灰色の雲が覆った空に憂鬱とされる移住者の方もいらっしゃるほど・・・。

出稼ぎ?のように冬はリゾートバイトなど他の地域で仕事をされる方もいらっしゃいますよ。

 

・・・と言うことで?

天気の悪い日や寒くて外出が億劫な日でも楽しいことをしよう!とSUI併設のコワーキングスペースにてボードゲーム・カードゲームを設置してます!

 

少しずつ増え、寄贈していただいたものも含めると40種類以上!

小さなお子様が遊べるものから、大人でも難しい緻密なものまで、様々な種類を用意しています。

コワーキングスペースのご利用料金だけで全てのゲームが遊び放題ですので、お仲間同士でどうぞご利用ください^^

 

2020年、新しく仲間入りしたカードゲーム!

 

そして最近仲間入りしたばかりのカードゲーム「犯人は踊る」「はぁって言うゲーム」。

どちらも小学生のお子さんでも楽しく遊んでいましたのでご家族でもぜひ♪

 

 

寒い冬の日はコタツを囲んでワイワイ遊びませんか。

SUIではゲームやパズル、手芸など、様々なテーマでプチ交流会を開催しています。

こちらもチェックしてみてくださいね^^

1月のプチ交流会情報