\  相談予約はコチラ  /

佐渡での小商いをお手伝い、シェアスペースで雑貨マルシェを行いました!

SUIの関連施設であるシェアスペースひょうご屋で、雑貨マルシェを行いました!

 

雑貨マルシェは不定期で年3,4回ほど開催しています。

ハンドメイド雑貨が主な雑貨マルシェ。小さな小さなマルシェですが、作り手さんもご近所の方も楽しみにしてくださっています。

 

 

今回は6店舗+しまカタリ。が出店しました。

そのうち2店舗は初出店!

佐渡の野草を使ったBrillianのさどのめぐみっ茶

SUIでも愛飲しています^^

優しい色の編み物雑貨ぱいんはうす

2歳のかわいい女の子がひよこ色のニットベストを買ってもらっていました^^

 

 

物作りをする方が多い佐渡。

またその手作り品を楽しみに買いに来る方。

小さい店舗ですが、たくさんの人が集まって楽しそうにしているのを見ると、嬉しいですね。

 

 

次は早くて秋の開催。

またたくさんの人に出会えますように。

 

 

そしてお知らせです。

1階で土日営業をしてくれていた木のおもちゃとパンケーキカフェツリーハウスさんが営業を終了いたしました。

店主のまっちゃんさんは4年前にご家族で奥様の故郷である佐渡に引っ越していらっしゃいました。

そして新たな土地でやってみたかったカフェを実現してくださいました^^

今回は新たな挑戦もあり、ツリーカフェは終了。イベントなど単発でお会いできる機会があると思います。

そのときが今から楽しみ!

 

 

 

関連施設

 

ひょうご屋