近日開催予定のイベントはコチラ

しまカタリ。刺し子充実してます!

佐渡UIターンサポートセンター併設の しまカタリ。は雑貨屋という名目で営業しておりますが

実は隠れ手芸屋、いや、刺し子屋だったりします(о´∀`о)

かなりたくさんの刺し子の種類を取り揃えております。

どのようなものがあるかご紹介します♪

 

刺し子・フランス刺繍・こぎん刺しキット

初心者の方にダントツ人気の刺し子・フランス刺繍・こぎん刺しキット。

説明書・布・糸・針がセットになっているのですぐに始められます。(別途アイロンや縫い糸ハサミが必要なものもあります)

何か手芸してみたいけど、、、と思っている方はまず、このキットから初めてみてはいかがでしょうか?

色合いをみて気に入ったものをジャケ買いするのもいと思います!

 

刺し子ふきん・フランス刺繍布・こぎん刺し布

刺し子ふきんは生地の色・模様ともにたくさんのものを取り揃えております。

ご自身の持っている本などに載っているお好きな柄などもきっと見つかると思います。

種類は少ないですが、フランス刺繍布やこぎん刺し布もご用意しております。

 

刺し子糸

たくさんの種類を取り揃えていて、単色からグラデーション、細いタイプの刺繍糸もあります。

はっきりした濃い色から、淡い色まで幅広くあります。

 

完成した刺し子ふきん

店主が作成した完成した刺し子ふきんも販売しておりますので、糸の色や刺し子の模様の完成図を想像しやすいです。

 

みんな作った作品はどうしてる?

結構聞かれるのが「完成した刺し子みんなどうやって使ってるの?」

もちろん刺し子ふきんという名前がついてるのでふきんとして使えるのですが、ちょっともったいない。。。

 

・電話機やパソコンのカバーとして使う

・小物を入れてる籠などに被せて目隠しとして使う

・プレゼントを包むラッピング材料として使う

・花瓶などの敷物に使う

・人にあげる

などみなさんいろんな用途で使われています。

 

SUIでは手芸の会を開催しております!

佐渡UIターンサポートセンター略してSUIでは毎月第2日曜日に手芸の会を開催しております。

次回の開催は10月11日(日)10:30〜です。

参加ご希望の方はFacebookの手芸の会イベントページまで!

 

約1年前に手芸の会が始まって、次回で7回目の開催となります。

手芸好き、集まれ!コタツで手仕事の会

 

最後に

ネットを使えばどんな物でも手に入りますが、いざ届いてみると思ってたんと違うってことがよくあります。

手芸用品って色や材質が結構重要なので自分の目で見て手にとって確認したい!という方は是非しまカタリ。へお越しください!!

佐渡の刺し子好きが しまカタリ。には集まってきます。その刺し子をきっかけに仲間が増え交流が生まれることを店主は願っております♪